セガサミーグループの株式会社ダーツライブは、2023年4⽉1⽇のエイプリルフールに「ととのいダーツキャンペーン」を発表しました。
発端は、サウナ好き新卒社員の情熱が⽣んだエイプリルフール企画
例年ダーツライブでは、エイプリルフールに「ダーツファンを楽しませたい」という想いからTwitterやWebメディアを中⼼にサプライズを仕掛けてきました。今年は2022年に⼊社した新卒社員が企画を担当。⾃⾝も好きだという「サウナ」とダーツを掛け合わせたエイプリルフールのサプライズを、4⽉1⽇を迎えると同時にダーツライブ公式Twitterにて発表しました。
- ※画像は「こんなサウナがあったら楽しいな」という妄想に基づいたフィクションです
ダーツライブ社員の8割が休⽇に「サウナ」
近年ブームが続いている「サウナ」ですが、ダーツライブにもサウナを愛してやまないサウナー社員が急増中。ブーム前からのベテランサウナーから、若⼿でありながら”サ活”にいそしむ社員など、オフィスでは年代・性別を超えてサウナ情報を交換する社員の姿が散⾒されます。
そこで先⽇、緊急社内アンケートを実施。「サウナは好きですか」という質問を投げかけたところ、回答者の6割以上が「好き」と回答。さらに、休⽇の過ごし⽅として「最近サウナに⾏った」「サウナに⾏きたい」と回答した社員がおよそ 8割という驚きの結果となりました。
ダーツにおける的を狙う集中⼒、⾒事にダーツの⽮が命中したときの爽快感、そして緊張からほどかれる解放感…それはサウナでいうところの「ととのう」に相通ずるものがあるからだと信じてやみません。
サウナグッズが37名に当たるキャンペーンを開始
そんなサウナ愛にあふれるダーツライブの今年のエイプリルフール「ととのいダーツ」を記念した、サウナでの必需品が当たるプレゼントキャンペーンが開始しました。もはや「ダーツ」の要素は⽂字情報でしかありませんが、これを機に全国のサウナファンのみなさまにも「ダーツ」という⾔葉に触れていただき、またサウナ好きなダーツファンのみなさまには、サウナ場でも「ダーツ」を⾝近に感じていただけたらと思います。
- ※本キャンペーンはフィクションではなく実際に⾏われるものです
■キャンペーン概要 | |
---|---|
期間: | 2023年4⽉1⽇(⼟)〜4⽉16⽇(⽇) |
応募⽅法: | ①ダーツライブ公式Twitterアカウント(https://twitter.com/DARTSLIVE)をフォロー ②キャンペーン対象ツイートをリツイート |
キャンペーン対象ツイートはこちら
株式会社ダーツライブとは
国内のオンラインダーツマシン設置総台数第1位のダーツマシンメーカーです。企業理念「!を仕掛けて、世の中に↑を。」のもと、ゲーム機器開発からサービスの創出、⼤会運営など事業を推進。ダーツを通したSDGs活動など社会貢献活動も⾏っています。
- ■記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。