2018.10.10
株式会社セガトイズ
- ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズ Dream Switch(ドリームスイッチ)
“寝る時間が待ち遠しくなった” お子さまからの思いがこもったお手紙から始まった動く絵本プロジェクター『ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズ Dream Switch(ドリームスイッチ)専用ソフト①』いよいよ明日発売
読み聞かせのお話にディズニーの名作10作品が更に追加
寝る前の時間をもっと楽しく
株式会社セガトイズは、昨年11月に発売した寝室の天井に動く絵本を映しだすプロジェクター『ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズ Dream Switch(ドリームスイッチ)』(以下 Dream Switch)に物語を追加して楽しめる、『アナと雪の女王』の最新作などを含めた名作 10作品を搭載した『ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズ Dream Switch(ドリームスイッチ)専用ソフト①』を2018年10月11日(木)に発売いたします。
「心打たれた。」追加専用ソフト発売のきっかけを担当者に聞く
明日より発売を開始する『Dream Switch』専用ソフトは、お子さまからのお手紙を受けて企画開発が始まりました。「親子の寝る前を変える新しい体験が受け入れられていることを改めて実感し、直筆で書かれた手紙に心打たれました。専用ソフトに収録する作品は、兄弟・姉妹で毎日楽しめることを意識してチョイスしていきました。」と、企画開発担当者の土屋は明かしています。
お子さまの思いから企画開発が始まり、マーケティング調査を経て形になった本商品で、寝る前の時間をもっと楽しくお過ごしください。
「寝るお約束」ができる『Dream Switch』が育児パパ・ママを助ける
『Dream Switch』は、いつもの読み聞かせを、電気を消して暗くした寝室に寝そべり、スキンシップを取りながら、親子で楽しく子どもの寝る前の時間を過ごすことができる画期的な商品です。
約10分間の物語の前後には、ミッキーマウスが登場し、「今日はどんな夢がみられるかな。」「さぁ、目をつむってみて。おやすみなさい。」など、お子さまと寝るお約束をする仕掛けを導入することで、自ら寝ようとする自主性を促します。
本商品をご使用頂いているお父さん、お母さんからは、「子どもが毎晩ドリームスイッチを見ると言って自ら寝室へ行くようになった」「ミッキーマウスと寝るお約束をできるから、寝ることを楽しみにするようになった」「子どもが天井を見ている様子がとても可愛く、我が子の寝る時間が待ち遠しくなった」など、次々と寝る前の親子の時間を変えています。
読み聞かせのための新しいコンテンツを収録
今回発売する追加専用ソフトは、発売済みの『Dream Switch』本体に内蔵された専用 SDカードと入れ替えて簡単にご使用いただくことができます。
収録されているコンテンツには、近年大ヒットした『アナと雪の女王』の最新作『アナと雪の女王/家族の思い出』『アナと雪の女王/エルサのサプライズ』や、誰もが知っている『トイ・ストーリー2』『トイ・ストーリー3』などを含む 10作品の“動く絵本”を搭載しています。
絵本以外にも、ディズニーの名シーンと共に歌を楽しめる「ドリームナイトミュージック」には、『白雪姫』の「いつか王子様が」なども収録しています。
絵本10種類一覧
■アナと雪の女王/家族の思い出
■アナと雪の女王/エルサのサプライズ
■トイ・ストーリー2
■トイ・ストーリー3
■シュガー・ラッシュ
■モンスターズ・ユニバーシティ
■アーロと少年
■ベイマックス
■モアナと伝説の海
■プレ―ンズ
リームナイトミュージック3種類一覧
■いつか王子様が
■茶色の小瓶
■ブラームスの子守歌
【『ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズ Dream Switch(ドリームスイッチ)』とは】
『ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズ Dream Switch』には、子どもも大人も大好きな『ピーター・パン』などクラシックなものから『アナと雪の女王』など近年ヒットした作品まで、340万部の発行部数を誇る大人気の講談社のディズニーゴールド絵本シリーズ30冊分の物語を、“動く絵本”化して搭載しています。
いつも読んでいる絵本が、子どもが興奮してしまうフルアニメーションではなく、絵本に登場するキャラクターや背景が眠りを誘う絶妙なスピードで、ゆっくりと動く絵本となって、寝室の天井に映し出されます。
また、“動く絵本”となった物語には音声も収録、BGMとゆったりとしたナレーターによる語りが、子どもの耳に心地よく響きます。約10分間の物語の前後には、ミッキーマウスが登場し、「今日はどんな夢がみられるかな。」「さぁ、目をつむってみて。おやすみなさい。」など、お子さまと約束をする仕掛けを導入しており、自ら寝ようとする自主性を促します。お気に入りの作品を親子で一緒に鑑賞したり、飽きることなく日替わりで選んで楽しむこともできます。
『Dream Switch』には、講談社のディズニーゴールド絵本30冊分の動く絵本だけでなく、ディズニーの星座や、ヒツジ数えなどのエンターテイメントコンテンツや、あいうえおやアルファベットを学べる知育コンテンツも含め、合計50種類のコンテンツを搭載しています。
製品概要
- ■ 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。