2017.05.18

  • SEGA新コーポレート・アイデンティティ

セガグループ、新コーポレート・アイデンティティを制定

■人間の生体反応をデータ化し、音とビジュアルに変換した世界初のCIが誕生
“Amazing SEGA”をコンセプトに「今までにない驚きを、もっと」を作り続ける姿勢を表現

株式会社 セガホールディングス(本社:東京都品川区 代表取締役社長COO:岡村秀樹)は、セガグループのブランドイメージを視覚的・聴覚的に表現することを目的として、新しいコーポレート・アイデンティティ、(以下「CI」)を制定しました。
新しいCIは、“Amazing SEGA”をコンセプトに、エンタテインメントを届ける企業として、お客様に「今までにない驚きを、もっと」を提供し続けるという姿勢と決意を表現しています。
今後、セガグループ各社のブランディングツールとして順次導入し、市場における認知度の向上を図ってまいります。

SEGA新CI(コーポレートアイデンティティ)

新しいCIを制作するにあたり、「人は未知の驚き“Amazing”な体験をした時、どんな反応をするのか?」そして、「身体のどこが最初に反応するのか?」を調査し、目の表情に着目しました。この「目の表情」をデータ的に取得するために特殊なデバイスをオリジナルで開発。ユーザーに装着した状態で セガのゲームを体験してもらいました。
驚き・感動・ワクワクなどユーザーが様々な反応を示す中で、特殊デバイスを通して目の動きをトラッキングし、その取得した膨大なデータの中から、人がもっとも反応した“驚きの瞬間”のデータを抽出・圧縮し音へ変換することに成功し、「目の表情」と共にこれまでにないアプローチで体現した世界初のCIを誕生させました。

セガグループは「今までにない驚きを、もっと」を世界に向けて提供し続けていくという更なるチャレンジへの決意を新しいCIに込めて、セガブランドの認知向上に取り組んでまいります。

製品概要

導入予定日:
平成 29 年5月18日(木)より順次導入
使用範囲:
①セガが発売する各ゲームタイトル
②テレビCM、Web広告、プロモーションビデオ等の動画による広告類
③各種パンフレット類その他販促ツール など