トピックス

2022/04/27 掲載 株式会社セガトイズ

ジュラシックの世界を遊んで学び尽くせるパソコントイ登場!
『メダルでバトル!!恐竜図鑑パソコンΩ(オメガ)』
2022年6月30日(木)発売決定

新しい恐竜情報を掲載した講談社の動く図鑑MOVE恐竜シリーズと、
精巧な恐竜フィギュアで世界中のファンを虜にする「シュライヒ」、
遊んで学ぶ楽しさを知り尽くした「セガトイズ」のトリプルタッグマッチ!

株式会社セガトイズは、世代を問わず世界中で人気のある恐竜をテーマにしたパソコントイ『メダルでバトル!! 恐竜図鑑パソコンΩ』を2022年6月30日(木)に発売します。

メダルでバトル!! 恐竜図鑑パソコンΩ
メダルでバトル!! 恐竜図鑑パソコンΩ

152ものメニュー搭載! 恐竜のことがもっと好きになる、楽しく遊びながら学べるパソコントイが誕生

国内外において、新たなる発見が進み大人も子どもも夢中になる「恐竜」をテーマにしたパソコントイが誕生します。
『メダルでバトル!!恐竜図鑑パソコンΩ』は、恐竜好きのお子さまの知識を伸ばし広げることができるパソコントイです。内蔵のコンテンツは、インターネットに接続不要で「パソコン」「せいかつ」「算数」「英語」「国語」「プログラミング」「音楽・図工」「スタンプラリー」「ゲーム」「バトル」「図鑑」の全11カテゴリー、152種類のメニューを搭載しています。講談社の全面協力によって開発した「図鑑」カテゴリーには、恐竜の様々なパーツを拡大して観察することができる「かんさつずかん」や、図鑑の内容から出題される「ずかんクイズ」。そして、日本地図を見て恐竜が発見された場所を確認できる「きょうりゅうにほんちず」メニューを内蔵しています。
『メダルでバトル!!竜図鑑パソコンΩ』は、楽しく遊びながら学べる豊富なコンテンツでお子さまの興味から知的好奇心を大きく伸ばせるよう企画しています。

かんさつずかん
かんさつずかん
きょうりゅうにほんちず
きょうりゅうにほんちず
ずかんクイズ
ずかん クイズ

恐竜&子ども心を知り尽くした講談社×シュライヒ×セガトイズの夢のタッグマッチ

講談社×シュライヒ×セガトイズの夢のタッグマッチ

『メダルでバトル!!恐竜図鑑パソコンΩ』は、パソコン背面についたメダルをマウスにセットすることで液晶画面内に登場する恐竜が変化します。
メダルには人気恐竜「ティラノサウルス」「トリケラトプス」「スピノサウルス」「ユタラプトル」「プテラノドン」「アンキロサウルス」「ブラキオサウルス」「モササウルス」の8種をセットして遊ぶことができます。メダルや、画面内部に登場する恐竜のモデルには、精巧な恐竜フィギュアで世界中のファンを虜にするシュライヒのフィギュアが登場。恐竜の情報は、最新の研究結果に基づき情報を記した講談社の「講談社の動く図鑑MOVE 恐竜 新訂版」と、「講談社の動く図鑑MOVE 恐竜2 最新研究」から152種の恐竜の情報を収録しています。
さらに、勉強やゲームをすることで“ポイント”を入手することができ、入手した“ポイント”でマウスにセットした恐竜メダルに連動した恐竜をレベルアップすることができます。レベルアップし強くなった恐竜で「バトル」メニューから挑戦し、勝利すると、図鑑に恐竜の情報が追加される仕組みで、お子さまの学習意欲を引き出します。
お子さまの喜ぶポイントを知り尽くした企業がタッグを組んで完成した最高のパソコントイを今夏お楽しみいただけます。

3歳からICTの教育に、入学後まで長く学び遊べる豊富なコンテンツ

豊富なコンテンツ

本商品には、本物のパソコンにそっくりな「光学式マウス」「JIS標準配列準拠キーボード」を搭載しています。キーボードのタイピングを活用した「はっくつゲーム」や「たまごタイピング」など、これからの時代に役立つパソコンの基本操作をこの一台で学ぶことができます。
3歳から始めるICT教育の第一歩として、パソコントイで遊びながら学ぶことでお子さまの未来を大きく広げます。

<商品概要>

■商品名:
メダルでバトル!!恐竜図鑑パソコンΩ
■同梱内容:
パソコン本体(マウス付き)、恐竜メダル×8、取扱説明書、保証書
■商品サイズ:
幅275×高68×奥205mm
■連続使用時間:
約8時間
■使用電池:
単3×4本(別売)
※別売のセガトイズACアダプターの使用が可能
■対象年齢:
3才以上
■価格:
18,150円(税込)
■発売日:
2022年6月30日(木)
■著作権表記:
©MOVE/講談社 ©Schleich
■販売流通:
玩具専門店、量販店、雑貨販売店、通信販売など
メダルでバトル!!恐竜図鑑パソコンΩ
  • 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。