トピックス

2021/04/26 掲載 株式会社セガ

セガ、当社タイトルのゲームプレイ動画の利用に関する
「ゲーム映像利用に関するガイドライン」を公表

ゲーム映像利用に関するガイドライン

株式会社セガは、当社ゲームに関して「ゲーム映像利用に関するガイドライン」を制定し、2021年4月26日(月)に公表しましたのでお知らせします。

近年、ゲーム機器の動画配信サポート機能やPC、モバイル端末を通じた配信プラットフォームの活用によって、ゲーム実況などの動画配信を個人でも気軽に楽しめるようになり、動画配信・視聴がゲームの楽しみ方の新たな手段として広がってきました。セガではそうした動画の活用を、より多くの方々に当社のゲームを知っていきただき、さらに親しんでいただける機会ととらえて後押しすべく、個人のお客様向けの「ゲーム映像利用に関するガイドライン」を制定しました。本ガイドライン制定により、皆さまにセガタイトルをこれまで以上に楽しんでいただけるようになることを期待いたします。

「ゲーム映像利用に関するガイドライン」の詳細は、下記ページをご確認ください。

  • セガのグループ会社(株式会社アトラス他)やセガが流通を行う「セガパートナーズ」のタイトル、 海外グループ会社(The Creative Assembly Ltd.の「Total War」シリーズ、Sports Interactive Ltd.の「Football Manager」シリーズなど)開発のタイトルは含みません。

セガについて

株式会社セガでは家庭用ゲーム機、PC、スマートフォン向けゲームの企画・開発・販売・運営及びアーケード機器の企画・開発・販売を軸に事業を展開するほか、ゲーム事業で培ったノウハウを生かしたデジタルサービスやプライズをはじめとしたキャラクター商品の企画・開発・販売等を行っています。家庭用ゲーム機、PC、スマートフォン向けゲーム事業においては、日本国内、及び海外のスタジオにて開発したゲームコンテンツを、日本を始め世界各地に置く拠点を通して全世界にご提供しています。また、アーケードゲーム事業においてはプライズマシン、メダルゲームなど革新的な発想力とそれを具現化する高い開発力により時代を象徴する画期的な製品を多数生み出してきました。

  • 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

新着トピックス

おすすめ