トピックス

2020/12/23 掲載 株式会社セガ
北斗の拳 LEGENDS ReVIVE

『北斗の拳』最新スマートフォン向けゲームアプリ『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE』
『蒼天の拳』とのコラボレーションイベントが12月31日(木)よりスタート!
コラボ特設ページを本日より公開!

100万ダウンロードを突破した、伝説的漫画『北斗の拳』(原作:武論尊・漫画:原哲夫)を題材と したスマートフォン向けゲームアプリ『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE (以下、「北斗リバイブ」)』にて、『蒼天の拳』とのコラボレーションイベント開始日が12月31日(木)に決定し、本日コラボ特設ページを公開しました。

「北斗リバイブ」のダウンロードはこちらから!

App Store:https://apps.apple.com/jp/app/id1461449083
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.HokutoRevive


今回のコラボイベントでは、『蒼天の拳』より主人公「霞拳志郎」などのキャラクターが登場するほか、「北斗リバイブ」内で原作ストーリーの追体験をお楽しみいただけます。待望のコラボレーションイベントの開幕を、楽しみにお待ちください。

■『蒼天の拳』とは

1932年、黒社会の巣窟と化した魔都・上海に “闇王”と呼ばれ、悪党たちを震撼させた一人の拳法家がいた! その男の名は霞拳志郎!! 究極の暗殺拳「北斗神拳」の伝承者にして、北斗1800年の歴史上、最も奔放苛烈と呼ばれ、何より義に厚い、蒼天のような漢!

■『蒼天の拳』ストーリー

魔都上海で閻王と恐れられたひとりの拳法家がいた。彼は義と友を重んじる上海裏社会の組織“青幇”(ちんぱん)のため、敵対する“紅華会”の幹部を皆殺し、姿を消した。それから数年。清朝最後の皇帝・愛新覚羅溥儀は閻王を見つけ出し、禁衛隊に加えるため日本に向かっていた。その船には閻王を知る男、元青幇の李永健も毒見役として乗船していた。日本に着いた李は冴えない教師、霞拳志郎に出会う。そう拳志郎こそがかつて閻王と呼ばれた男であり、第62代北斗神拳伝承者だったのだ。李との再会を喜ぶ拳志郎だったが李のもたらした報せは衝撃的なものだった。上海で紅華会が力を盛り返し、青幇の幹部が皆殺しにされたというのだ。その中には拳志郎の親友、潘光琳そして彼の妹であり拳志郎が愛した玉玲もいた。拳志郎は亡き友、恋人のため再び地獄と化した魔都上海に戻ることを決意する。そこに運命と言える出会いや宿命の戦いが待ち受けていることを拳志郎は知る由もない。

『蒼天の拳』作品ページ(マンガほっと):https://mangahot.jp/site/works/b_R0002
TVアニメ『蒼天の拳 REGENESIS』オフィシャルサイト:http://www.souten-regenesis.com/

©原哲夫・武論尊/コアミックス 2001 版権許諾証 GQ-210

■『北斗の拳』とは

「週刊少年ジャンプ」に1983年〜1988年まで、原作・武論尊、漫画・原哲夫により連載された作品。最終戦争により文明社会が失われ、暴力が支配する世界となった世紀末を舞台に、北斗神拳の伝承者・ケンシロウが、愛と哀しみを背負い救世主として成長していく姿が描かれており、連載開始から35年たった今でも多くのファンに愛されています。
TVアニメや劇場版、脇役たちをフィーチャーした外伝が作られるなど人気は高く、社会現象にまでなった作品で、2018年9月13日に35周年を迎えました。

北斗の拳オフィシャルウェブサイト:http://www.hokuto-no-ken.jp/

■『北斗の拳LEGENDS ReVIVE』とは

『北斗の拳LEGENDS ReVIVE』は、これまでにないボリュームで原作ストーリーを第1話から忠実に再現した『北斗の拳』最新スマートフォン向けゲームアプリです。原哲夫先生の監修の下、キャラクターイラストはすべて描き下ろし。
さらに、大迫力のバトルシーンや、数々の名場面を彩るムービーシーンは美しいCGで「北斗の拳」のストーリーをリアルに再現しています。
簡単操作の3Dバトルでは、タイミングを合わせるタップアクションで、爽快なコンボが炸裂します。さらに、北斗ゲーム史上最多のプレイアブルキャラクターを実装。原作では叶わなかったケンシロウとシンの共闘など、自分だけのドリームチームを自由に編成することが可能です。
歴代伝承者たちの記憶を紡ぎ、キミの手で、北斗をとりもどしましょう。

【北斗の拳 LEGENDS ReVIVE 概要】

名称:
北斗の拳 LEGENDS ReVIVE
対応OS:
iOS/Android
価格:
基本無料(アイテム課金あり)
ジャンル:
伝承リバイブRPG
メーカー:
セガ
著作権表記:
©武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA
公式Twitter:
https://twitter.com/hokuto_revive
  • 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。