トピックス

2019/05/27 掲載 株式会社セガトイズ

アンパンマンくみたてDIYシリーズに 整備工場と車が登場!
『アンパンマンくみたてDIYひらいて整備だ!ねじねじガレージボックス』
2019年10月31日(木)発売
——DIY工具も一式収納可能に——

株式会社セガトイズは、「アンパンマンくみたてDIYシリーズ」から、アンパンマンの整備工場が工具箱にもなる『アンパンマンくみたてDIYひらいて整備だ!ねじねじガレージボックス』を、2019年10月31日(木)に発売いたします。
「アンパンマンくみたてDIYシリーズ」は、“道具を使って”モノづくりを体験できる、体験型知育玩具です。アンパンマンに登場するおなじみのメカや、はたらく乗り物の各パーツを、ドライバーとレンチを用い、自らの頭と指先を動かして自由自在に組み立てるDIY体験を楽しめます。完成形は無限、試行錯誤し、組み立て遊びを楽しみながら、想像力や集中力、問題解決能力を育みます。

アンパンマンくみたてDIYひらいて整備だ!ねじねじガレージボックス
自分で組み立てた整備工場と車で、もっとDIY遊びを楽しめる「ガレージボックス」の登場

本商品は、ガレージボックスを開くと車の整備工場が出現し、アンパンマンの車を組み立て整備し、さらにカスタマイズできます。電動ドライバーを使って、車のエンジンを回してチェックしたり、電動ドライバーのビットを洗浄ブラシビットに付け替えて、車の洗浄をする整備遊びも体験できます。その他にも、駐車場のターンテーブルに車を乗せて回したり、ノズルを車の注入口に差し込み、「ゴッゴッ」という音声付きで、エネルギーチャージ遊びも楽しめます。組み立て、整備が完了した車を手ころがしで走らせることで走行音が流れ、アンパンマンの声で整備を促すおしゃべりもしてくれるなど、12種類以上の遊びを1つの商品で味わうことができます。自分で組み立てたアイテムの遊び場で、組み立ての一歩先の整備までできる本商品で、DIY体験を存分にお楽しみください。

アンパンマンくみたてDIYひらいて整備だ!ねじねじガレージボックス
カンタンお片づけ!収納もできるのでお片付けの習慣も身に付く!

片付けの苦手なお子さんや、おもちゃで遊んだら遊びっぱなしになっていたり、お子様のお片づけができないことに悩んでいるお母さんやお父さんも多いのではないでしょうか。『アンパンマンくみたてDIYひらいて整備だ!ねじねじガレージボックス』は、ガレージボックスを開くたびに、おもちゃ箱からおもちゃを取り出したときのようなワクワクした気持ちを味わうことができ、また、パーツを収納すること アンパンマンくみたてDIYシリーズに整備工場と車が登場!『アンパンマンくみたてDIYひらいて整備だ!ねじねじガレージボックス』2019年10月31日(木)発売——DIY工具も一式収納可能に—— で持ち運んで整備遊びを楽しむことができるため、自ら進んでお片付けする習慣が身に付きます。

アンパンマンくみたてDIYひらいて整備だ!ねじねじガレージボックス
3歳児でも扱える電動ドライバーで、本格的なDIYを満喫できる!

今やDIYに電動ドライバーは欠かせないアイテムになっています。「アンパンマン組み立てDIYシリーズ」では、小さなお子さまでも安全に扱える電動ドライバーを使ってDIYを楽しむことができます。

<商品概要>

■商品名:
くみたてDIYひらいて整備だ!ねじねじガレージボックス
■同梱内容:
ガレージボックス本体、ガレージベース、駐車場ベース、ターンテーブル、エネルギースタンド、看板、走行プレート、ねじ打ち壁(3パーツ)、図面パーツ、くるま本体(7パーツ)、カイト、つばさ(2パーツ)、アンパンマン人形、ジャムおじさん人形、ねじ×15、電動ドライバー(本体、グリップ、ビット、六角ソケットビット、洗浄ブラシビット)、取扱説明書
■商品サイズ:
幅310×高85×奥350mm
■素材:
ABS、PP、PA、POM
■連続使用時間:
約5時間
■使用電池:
単3×2本(別売)
■対象年齢:
3才以上
■価格:
9,800円(税別)
■発売予定日:
2019年10月31日(木)
■著作権表記:
Ⓒやなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
■販売流通:
玩具専門店、量販店、雑貨販売店、通信販売など

新着トピックス

おすすめ