PC・家庭用ゲーム

2018/12/27 掲載 株式会社セガゲームス
BLADE ARCUS Rebellion from Shining

PlayStation®4/Nintendo Switch™『BLADE ARCUS Rebellion from Shining』
ゲーム情報第3弾を公開!

株式会社セガゲームスは、2019年3月14日発売予定のPlayStation®4/Nintendo Switch™用ソフトウェア『BLADE ARCUS Rebellion from Shining』(ブレードアークス リベリオン フロム シャイニング)について、ゲーム情報第3弾を公開いたしました。

ゲーム情報第3弾では、6名の新登場キャラクターの中から、ソニアとリンナのキャラクターストーリーや多彩な技、本作で新たな要素として追加された「スキルシステム」と、オンライン対戦についてご紹介いたします。

『BLADE ARCUS Rebellion from Shining』ティザーPV

■ソニア(CV:瀬戸麻沙美)

「それが私の選択よ!」

ソニア

<STORY>

戦いが終わり「騎士」としてではなく、「王女」として日々公務に勤しむソニア。
ユーマ失踪の報を受けても身動きを取ることができないことが、彼女の目下の悩みだ。

そんなある日、マルガの喧噪の中に、ゼストらしき人影を見かける。
「スリーピーホロウで散ったはずの彼が何故?」
よぎる疑問。見逃すことはできない。
すぐにでもユーマを追いかけたい気持ちを抑え、彼女は「王女」として手がかりである契約の板を手に取った。

ソニア_ストーリー
ソニア_ストーリー

<技>

ミリオンスラスト
ミリオンスラスト
前進しながら、相手を連続突きで攻撃する剣技。
フィニッシュ突きへつなげば、相手からダウンを奪うことができる。
ソードブラスト
ソードブラスト
フォースゲージを溜めながら、バックステップで相手との距離をとる移動技。
斬り払い、斬り上げ、斬り下しなどにつなげ、ダウンさせることができる。
オーラブレード
オーラブレード
闘気を纏わせた相手を切り刻む、素早さと力強さを兼ね備えた奥義。
テンペリオンを演奏中にゲージを消費することで、威力を強化できる。
神速の雷光
神速の雷光
全身に雷魔法を纏い、相手へと突進する奥義。
「アストリアの稲妻王女」と呼ばれる彼女を止められる者はいない。

■リンナ(CV:茅野愛衣)

「というわけで美少女ちゃん捜しの旅へレッツゴー!」

リンナ

<STORY>

キリカを幼い頃から支えた、エルフの国「ウェルラント王国」の精霊使いリンナ。
英雄ユーマが失踪してから、少しずつ変化していってしまったうみねこ亭の日常を取り戻すべく、彼女はサプライズパーティーを計画。

徹夜で作った招待状を手に、眠い目をこすりながらみんなの元へ向かった。

キリカ、ソニア、エクセラ、いつものメンバーに声をかけるも、忙しそうでかまってもらえなかったリンナは異世界へと食指を伸ばすのだが……。

リンナ_ストーリー
リンナ_ストーリー

<技>

ミリオンスラスト
スティールダイブ
魔力を通わせたトランロッドに乗り、相手へと突撃する。
ボタンによって突進の距離が変化する。
ソードブラスト
スティールダイブ・エア
空中よりトランロッドに乗り、角度をつけて降下する突撃技。
攻撃と共に相手の懐へと入り込むには好都合。
いただきますね!
いただきますね!
リンナの魅力的な投げキッスにより、男女問わず相手をメロメロにする
相手の力を奪い、自身の魔力レベルを上昇させる効果がある。
でかいのいっちゃいます!
でかいのいっちゃいます!
風の精霊へ呼びかけ、すべてを巻き込む激しい嵐を起こす奥義。
魔力レベルを上昇させることで、さらに強力な攻撃へと変化する。
星に願いを!
星に願いを!
空の果てより召喚した隕石を相手へぶつけ、大爆発を起こす奥義。
彼女がアルフヘイム随一の精霊使いであることを知るものは少ない。

■新要素「スキルシステム」搭載!

本作では、やりこみ要素として新要素「スキルシステム」を搭載!
ネットワーク対戦等を行うことでポイントを貯め、「契約の板」へと注ぎ込むことで、キャラクターごとにスキルやマテリアル(アイテム)を獲得することが出来ます。

●スキル

スキルは契約の板で獲得後、セットすることで指定の効果を発揮します。

スキル

【共通スキル例】
武者の力 : 攻撃力が2%上昇
オーラ : サポートリンクゲージが毎秒1%たまる
先手必殺 : 開幕時にフォースゲージが0.1本追加
スピードアクション : APゲージのたまりが50%早くなる
無我の境地 : エモーションするとフォースゲージがたまる(ラウンドに1回のみ)

武者の力 : 攻撃力が2%上昇
オーラ : サポートリンクゲージが毎秒1%たまる
先手必殺 : 開幕時にフォースゲージが0.1本追加
スピードアクション : APゲージのたまりが50%早くなる
無我の境地 : エモーションするとフォースゲージがたまる(ラウンドに1回のみ)

●マテリアル(アイテム)

マテリアル(アイテム)は試合開始時に指定することで、非常に強力な効果を発揮します。

【マテリアル例】
魂の印章・全 : 体力が5%上昇(全ラウンド)
フォースの印章・全 : フォースゲージ増加量が10%アップ(全ラウンド)
仲間の印章・全 : サポートリンクゲージが40%アップ(全ラウンド)
友好試合チケット : 対戦に負けても、勝利した場合と同等のスキルポイントがもらえる
スーパーソルベエくん人形 : もらえるスキルポイントが倍になる

1度使うと無くなってしまうため、使い所を考える必要はありますが、「1日の終わりはどうしても勝ちたい」「集中的にこのキャラクターを育てたい」など、目的に応じてご使用いただけます。
もちろん、腕が立つ人はスキルやマテリアル(アイテム)を用いず、従来通りのスタイルでライバルを迎え撃つなど、様々な遊び方でお楽しみいただけます。

■オンライン対戦で世界とつながる!

作では、世界中のライバルたちとインターネットを通じて対戦が可能!
パートナーキャラとのコンビネーションが勝敗を左右する熱いタッグバトルで、全世界のプレイヤーに挑戦しましょう。
ランクマッチでは、プレイや戦いの勝敗に応じてポイントを獲得、ランキングを競います。
プレイヤーマッチでは、パスワードを交換することで友達と楽しく対戦できます。

●ランキング

キャラクターごとのランキングと、すべてのキャラクターを含めた2種類のランキングがあります。

ランキング

【 商品概要 】

商品名:
BLADE ARCUS Rebellion from Shining
(ブレードアークス リベリオン フロム シャイニング)
対応機種:
PlayStation®4/Nintendo Switch™
発売日:
2019年3月14日(木) 発売予定
価格:
通常版・ダウンロード版:5,990円(税別)
限定版:9,490円(税別)
ジャンル:
2D対戦格闘
プレイ人数:
1~2人(オンライン対戦対応)
発売・販売:
株式会社セガゲームス
CERO表記:
C区分(15歳以上対象)
著作権表記:
©SEGA
関連サイト等:
公式サイト
公式Twitter
声の出演:
赤羽根健治、下田麻美、島﨑信長、早見沙織、瀬戸麻沙美、茅野愛衣、水樹奈々、保志総一朗、神谷浩史、桑島法子、斎藤千和、井上麻里奈、釘宮理恵、稲田徹、中井和哉、広橋涼、白石涼子、田村ゆかり
  •  記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

新着トピックス

おすすめ