私たちは、株式会社セガのソーシャルメディアのアカウント運営、および当社従業者のソーシャルメディア参加に関して、以下のポリシーを定め、遵守します。

2024/10/28現在

① ソーシャルメディアに参加する目的

私たちは、ソーシャルメディアを通じて情報を発信し、お客さまと誠実な対話を心がけることで、当社をより身近に感じていただき、お客さまと信頼関係を築いていくことを目指します。具体的には、以下の3つの目的で、ソーシャルメディアに参加します。

  1. お客さまの声に耳を傾け、お客さまが求めている製品・サービスが何かを深く理解すること。
  2. 当社および当グループ各社の製品・サービスを、より多くのお客さまに知っていただくこと。
  3. 当社および当グループ各社の製品・サービスにかける従業者の情熱を、より多くのお客さまに知っていただくこと。

② ソーシャルメディア参加に当たっての心構え

私たちは、ソーシャルメディアが「人と人とのつながり」と「共有・共感」をベースとしたコミュニケーションの場であることを理解し、良識ある参加者として節度ある態度で対話に参加します。

  1. 誠実な態度でソーシャルメディアに向き合い、常に責任ある言動を心がけます。
  2. 各種法令を遵守し、肖像権、プライバシー権、著作権などの第三者の権利を尊重します。
  3. ソーシャルメディアに関する社内規程・規則ならびに本ポリシーを遵守します。
  4. ソーシャルメディアでの言動は不特定多数に公開されており、永続的に残ることを理解した上で、節度ある言動を心がけます。
  5. 誤った情報を流したり、お客さまに誤解を与えたりすることのないよう、正確な情報の発信を心がけます。
  6. 誤った情報を発信してしまった、あるいは誤解を与える表現があった際には、正直に間違いを認め、真摯かつ速やかにお詫び・訂正を行います。

③ ソーシャルメディアご利用の皆さまへ

  1. ソーシャルメディアにおける当社による情報発信は、必ずしも当社の公式見解・意見を表すものではありません。公式発表・見解については、当社ウェブサイトやプレスリリースをご確認ください。
  2. 運営されるアカウントによって、対話の方針(返答可否、対応時間)などが異なります。
  3. 当社によるソーシャルメディア運用の妨害となるような投稿がなされた場合には、当社が当該投稿者に対し、当社のソーシャルメディアアカウントへのアクセスの制限(ブロック等)または当該投稿の非表示等の措置を講ずることがあります。

④ お問い合わせ

ご意見やご要望がございましたら、当社のお問い合わせ窓口までご連絡ください。

お問い合わせはこちら

セガサミーグループソーシャルメディアポリシー(日本語)
SEGA SAMMY Group Social Media Policy (English)