株式会社セガ

龍が如く7外伝 名を消した男

あと何を失えば、大切な人を守れるのか

龍が如く7外伝 名を消した男

『龍が如く7外伝 名を消した男』ファーストトレーラー

株式会社セガは、PlayStation®5、PlayStation®4、Xbox Series X|S、Xbox One、Windows、PC(Steam)用ソフト『龍が如く7外伝 名を消した男』(以下 『龍が如く7外伝』)を2023年11月9日(木)に発売いたします。

『龍が如く7外伝』は桐生一馬の視点から、『龍が如く6 命の詩。』以降の空白の物語を描く完全新作です。進化したバトルアクションや新ステージに加え、やり込み要素満載のプレイスポットも健在。豪華俳優陣が演じる魅力的な新キャラクターにも注目ください。

ゲーム画面01:龍が如く7外伝 名を消した男
ゲーム画面02:龍が如く7外伝 名を消した男

■桐生一馬の視点から描かれる、空白の物語

あと何を失えば、大切な人を守れるのか

<あらすじ>

愛する者たちを守るため自分の死を偽装し、人生を捨てた伝説の極道、桐生一馬。
今は、かつて日本のフィクサーとして暗躍した「大道寺一派」という組織に身を寄せ、その秘密エージェントのひとりとなって、時折任務を与えられている。
大道寺以外の人間にその生存が知られることは決して許されない。
二度と日の目を見ることのない飼い殺しの日々。
だが……、その静寂を破ろうとする存在が桐生のすぐ近くへと迫っていた。

■2つのスタイルで戦う進化したバトルアクション

バトルでは、「応龍」、「エージェント」という2つの新たなスタイルを切り替えてプレイすることが可能です。

シリーズならではのド派手、かつ豪快な極道アクションを進化させた「応龍」。古今東西の格闘術を取り込んだ技と、敵を拘束するなどの効果をもつ専用ガジェットを駆使し、スピーディーに敵を制圧する「エージェント」。パワーで圧倒か、スピードで制圧か、状況に合わせて2つのスタイルを使いこなし、敵を蹴散らしましょう!

ゲーム画面03:龍が如く7外伝 名を消した男
ゲーム画面04:龍が如く7外伝 名を消した男
ゲーム画面05:龍が如く7外伝 名を消した男

■登場人物紹介

過去も名前も消し、闇に潜んだ伝説の元極道
桐生一馬(きりゅう かずま)

出演:黒田崇矢

桐生一馬(きりゅう かずま)
黒田崇矢

渡瀬組の切り札
八代目近江連合直参渡瀬組若頭補佐
獅子堂康生(ししどう こうせい)

出演:本宮泰風

獅子堂康生(ししどう こうせい)
本宮泰風

渡瀬に忠誠を誓う極道
八代目近江連合直参渡瀬組若頭
鶴野裕樹(つるの ゆうき)

出演:山口祥行

鶴野裕樹(つるの ゆうき)
山口祥行

蒼天堀の裏も表も知り尽くす影の顔役
蒼天堀のなんでも屋
赤目(あかめ)

出演:ファーストサマーウイカ

赤目(あかめ)
ファーストサマーウイカ

近江連合直参の武闘派「鬼仁会」の会長
八代目近江連合直参鬼仁会会長
三代目 西谷誉(にしたに ほまれ)

出演:出演:キム・ジェウク

三代目 西谷誉(にしたに ほまれ)
出演:キム・ジェウク

肉体よりも口先で貢献するベテラン管理者
大道寺一派管理者
花輪喜平(はなわ きへい)

出演:東地宏樹

花輪喜平(はなわ きへい)
東地宏樹

■舞台は大阪の歓楽街「蒼天堀」!

『龍が如く6 命の詩。』以降の空白の物語を描く本作の舞台は、横浜から大阪にまたがります。主な舞台は、「大阪・蒼天堀」。西の大歓楽街「大阪・蒼天堀」で繰り広げられる新たな物語にご期待ください。

大阪・蒼天堀

大阪・蒼天堀

本作メインの舞台となる大阪・蒼天堀。
近江連合のお膝元で、桐生の顔を知る者がいる可能性も高い。

横浜・伊勢佐木異人町

横浜・伊勢佐木異人町

横浜港近くの街。桐生はある事件を追い、異人町唯一の極道組織、横浜星龍会を目指す。

【 商品概要 】

商品名:
龍が如く7外伝 名を消した男
対応機種:
PlayStation®5 / PlayStation®4 / Xbox Series X|S / Xbox One / Windows/PC(Steam)
※Xbox Series X|S / Xbox One / Windows / PC(Steam)版はデジタル版の販売のみ。
発売日:
発売中(2023年11月9日(木)発売)
希望小売価格:
パッケージ版・デジタル版 5,400円(税込5,940円)
ジャンル:
アクションアドベンチャー
プレイ人数:
1人
発売・販売:
株式会社セガ
CERO:
D区分(17歳以上対象)
著作権表記:
©SEGA