——最後にメッセージをお願いします。
内田■ みんなが喜ぶものや、驚くものを見せたいといつも考えています。普通じゃないものを見せてやりたいんです。 『エイリアンストーム』 を開発してる時、ボスがかなりグロテスクに仕上がっていきました。
社内テストを行うと、女性従業員が 「気になるんだけど、怖くて見られない」 と。……これを聞いて、内心 「やった!」と思いましたね。気持ち悪いだけじゃ駄目なんです。"気になる"というところがポイントですね。
『獣王記 -PROJECT ALTERED BEAST-』 で言うところの、変身シーンや、アクションシーンでの破壊表現といっしょなんです。「怖いんだけど、気になる」ものを、そういうコンセプトでつくられています。
前作の 『獣王記』 を遊び尽くした人も、今回の 『獣王記 -PROJECT ALTERED BEAST-』 が初めての方も、"気になる" ものがたくさん散りばめられていますので、ぜひプレイしてみてください。▲
|