トピックス

2022/03/30 掲載 株式会社ダーツライブ

【いいね20万超】Twitterでバズった「ダーツバーの彼⼥」イラストが実際のダーツバーに!

セガサミーグループの株式会社ダーツライブは、2022年4⽉4⽇(⽉)よりTwitterで話題となったイラストを使ったキャンペーンを実施します。

ダーツバーの彼⼥

Twitterでバズったイラストがキャンペーンに

今回のキャンペーンが⽣まれるきっかけとなったのは、Twitterに投稿された⼀つのツイートです。

ダーツバーの彼⼥

https://twitter.com/chicken_utk/status/1477596374133018625

2022年1⽉2⽇(⽇)に投稿されたツイートは、投稿後ほどなくして”バズ”を獲得。これまでに、約3万リツイートされ、いいね数は約24.7万にも昇り(※2022年3⽉29⽇時点)、リプライ欄には⽇本だけに留まらず海外からも多くの賞賛が寄せられています。

バズツイートを知ったダーツライブ社員が「このイラストをダーツスポットでも楽しみたい!」と、すぐさまツイート投稿主である「うた坊」さんに連絡を取り、交渉を開始。今回のキャンペーンが実現する運びとなりました。

投稿主はゲーム会社勤務の兼業イラストレーター

ツイートの投稿者は、ゲーム会社勤務の兼業イラストレーターである「うた坊」さん。Twitterでは描いたイラストや、その制作過程などを発信されています。今回のイラストには、ダーツのファンからプロ選⼿まで幅広い層からの反響も多く、驚かれたようでした。

<うた坊さんコメント>

去年初めて⾏ったダーツがきっかけで制作しました。楽しくて刺激的な体験だったので、その時のイメージを踏まえつつ⾃分の中でオリジナルのストーリーを付け加えてイラストにしてみました。Twitterに投稿したところ、ダーツのプロの⽅々やダーツファンの⽅々からたくさん反響をいただきました!⾃分の描いた1枚のイラストがたくさんのプレイヤーの⽅に受け⼊れられたことがとても嬉しいです。そして、今回コラボのご連絡までいただいて驚きでいっぱいです。キャンペーンが始まったら、ぜひまた遊びに⾏ってみたいです!

■うた坊さんプロフィール

うた坊(富⼭出⾝・東京在住)
ゲーム会社勤務の兼業イラストレーター。書籍・広告イラスト等。
⽇常の美しい瞬間や、現実感のある絵を描くのが好き。
趣味は、深夜ラジオを聴く、YouTubeを⾒る、⾳楽鑑賞、美味しいものを⾷べる、美術館めぐり、本屋さん巡り、etc.
Twitterアカウント:https://twitter.com/chicken_utk

キャンペーンではイラストのデジタルコンテンツが登場

ダーツバーの彼⼥

キャンペーンは、イラストの背景にも描かれているダーツマシン・ダーツライブ3で実施。期間中、ダーツライブ3の指定ゲームで遊ぶと、イラストデザインのライブエフェクトがプレゼントされます。

  • ライブエフェクトはダーツライブ3のゲーム画⾯や演出を⾃分好みにカスタマイズできるデジタルコンテンツです。
■キャンペーン期間:2022年4⽉4⽇(⽉)〜4⽉22⽇(⾦)6:00

キャンペーン詳細はこちらをご覧ください。

株式会社ダーツライブは、国内シェア率No.1のダーツマシンメーカーです。より幅広い⽅々にダーツを楽しんでいただくために、さまざまなメーカーやブランドとのコラボレーションを⾏っております。今後の施策についても、ぜひご注⽬ください。

  • 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。