2022.02.03

株式会社セガ

「あなただけの、一度きりの物語を。」セガ新作RPG『シン・クロニクル』
新たなプロモーション映像として“シネマティックトレーラー”を公開!
豪華プレゼントが当たるキャンペーンの開催も

株式会社セガは、2022年春配信予定のiOS/Android対応の“あなたが 結末を選ぶRPG”『シン・クロニクル』について、ダブルヒロイン「セラ」「クロエ」のドラマシーンを通してストーリーの魅力をお伝えする“シネマティックトレーラー”を公開しました。

シン・クロニクル

ここでしか見られない映像や、声優の悠木 碧さんが一人二役で熱演する、2 人のヒロインのナレーションが楽しめる内容となっておりますので、ぜひご覧ください!

『シン・クロニクル』
シネマティックトレーラー

■改めてご紹介!『シン・クロニクル』とは

『シン・クロニクル』は、2,500 万ダウンロードを突破したスマートフォンRPG『チェインクロニクル』の正当後継作です。ロールプレイングゲーム本来の楽しさや、自分が冒険をしている、という感覚や体験はそのままに、まったく新しい世界や物語、ゲームシステムを楽しめます。

本作のコンセプトは「運命は自ら決める。選ぶチャンスは一度きり」。
各章のクライマックスで運命を決める究極の二択を迫られ、その決断がその後の壮大なストーリーに影響していきます。

ともに歩んだ仲間たちから誰が生き残り、誰が死ぬのか。
プレイヤーの選択で、自分だけの物語が紡がれていきます。

シン・クロニクル
シン・クロニクル

【ストーリー】

シン・クロニクル
シン・クロニクル

へルドラ。
そこは滅びが約束された世界。

大陸の中心に開いた巨大な大穴「奈落」から、
黒の軍勢と呼ばれる魔物が無限に這い出し、地上を脅かし続けていた。

人類は、奈落を囲む巨大な障壁を築き、これを防いできた。
奈落と地上の境界である大障壁を守る騎士たち。
彼らは、「境界騎士団」と呼ばれた。

深淵より湧き上がる瘴気の嵐雲。
歴史上、幾度となく繰り返されてきた黒の軍勢による大侵攻「蝕」。

へルドラ新暦491年。
未曽有の蝕が襲い来る中 、
新人騎士である主人公も壁の防衛にあたることとなる。

激戦の壁上より、物語は始まる――

【登場キャラクター】

主人公

死の運命に抗う騎士隊長
主人公(CV:坂 泰斗)

まだ若い、新人の境界騎士。
未曾有の「蝕」から大障壁を守る戦いに、初陣として参加する。
戦いの中で奈落をさまようこととなり、そこで手に取った謎の書物「クロニクル」と、クロニクルに封印されていた精霊ミュトスとの出会いにより、大きく運命が動き出すこととなる。
そして蝕の戦いの後、奈落を攻略する探査騎士隊の隊長に任命され、多くの仲間達とともに、奈落の決死行へと挑む。

ミュトス

大精霊を自称する頼れる相棒
ミュトス(CV:井澤詩織)

謎の書物「クロニクル」に封印されていた精霊。
封印を解いた主人公を相棒と認め、力を貸してくれる。
境界騎士は、奈落の瘴気を防ぐために、精霊と契約してその加護を受けるがミュトスは非常に強い加護の力を有している。
自らを大精霊と自称しているが、その真偽は不明。

《運命の選択を盛り上げる2人のヒロイン》

『シン・クロニクル』には、異なる信念を掲げる2人のヒロインが登場し、過酷な奈落の道程を共に進むことになります。各章のクライマックスで運命の選択を迫られるとき、あなたの背中を押すのは、果たしてどちらのヒロインなのでしょうか。

セラ

非情な世界で、正義を貫く少女
セラ(CV:悠木 碧)

物語のはじまり、「蝕」の最中に出会った騎士。
主人公たちと、蝕の戦いをともに戦い抜く。
北方の出身らしいが、理由があって南方大騎士団に転属してきたばかりらしい。
主人公とは古い知り合いのようだが……?

クロエ

非情な世界だからこそ、理想を追い求める少女
クロエ(CV:悠木 碧)

物語のはじまり、奈落の狭間で出会った少女。
主人公たちと出会う前の記憶を失っている。
謎の書物「クロニクル」とも何らかの関りがあるようだが……?

【ゲームシステム】

《謎の書物「クロニクル」》

謎の書物「クロニクル」
謎の書物「クロニクル」

主人公が、奈落の底で謎の声に導かれた先で見つける謎の書物「クロニクル」。このクロニクルが持つさまざまな力のひとつが、「死の未来」を所有者に視せる「死の幻視」です。主人公はこの力を得たことをきっかけに、自身や仲間の凄惨な未来を回避するために奮闘していきます。

《命運を左右する「鍵の言葉」》

命運を左右する「鍵の言葉」
命運を左右する「鍵の言葉」
命運を左右する「鍵の言葉」
命運を左右する「鍵の言葉」

クロニクルは、死の幻視とともにその滅びを招く「鍵の言葉」を警告として主人公に見せます。
この鍵の言葉は、メインストーリーの中で意味が徐々に明らかになっていきます。
プレイヤーは仲間との絆を深め、死の運命を打開するヒントを得ていくことで、鍵の言葉を死の原因から、希望の源へと進化させていくことが可能になります。

《絆で切り開く「運命の扉」》

絆で切り開く「運命の扉」
絆で切り開く「運命の扉」

希望の源へと進化した鍵の言葉は、各章のクライマックスに登場する「運命の扉」を開くことを後押しします。それぞれの言葉は、運命の扉を開くための最後のひと押しにつながるメッセージとなっており、プレイヤーはこれまでに積み重ねてきたドラマを思い出しながら、クライマックスの選択を行うことができます。また、ヒロインやパーティに加えた特別な仲間たちも選択の場に現れ、プレイヤーに選択を委ねていきます。

【豪華イラストレーター、コンポーザー陣が参加】

『シン・クロニクル』は、リードキャラクターデザイナーとして、『チェインクロニクル』で数々の人気キャラクターを手掛けたN.P.A(エヌピーエー)氏を起用。さらに、メインコンポーザーを気鋭の作曲家ケビン・ペンキン氏が担当しています。
また、各章の「運命の選択」を盛り上げるゲストコンポーザーとして、伊藤賢治氏、浜渦正志氏、下村陽子氏、甲田雅人氏、光田康典氏、古代祐三氏といった、ゲーム・アニメ音楽業界を代表する方々が参加しています。
選んだ選択によって、クライマックスで流れる曲も変わりますので、どうぞお楽しみに!


■豪華プレゼントが当たる! シネマティックトレーラー公開記念キャンペーン開催中

シネマティックトレーラー公開記念キャンペーン

シネマティックトレーラーの公開を記念して、抽選でiPadやApple AirPods、10,000円分のAmazonギフトコードなどの豪華プレゼントが当たる、Twitterキャンペーンを開催中です。

開催期間:

2022年2月2日(水)~ 2月10日(木)23:59

プレゼント:

①Apple iPad Air 64GB(第4世代) Wi-Fi モデル × 2名様
②Apple AirPods(第3世代)× 3名様
③Amazonギフトコード10,000円分 × 10名様
④Amazonギフトコード1,000円分 × 200名様
上記いずれかをプレゼント!

応募方法:

『シン・クロニクル』公式Twitterアカウント(@sin_chronicle)をフォロー
②該当のツイート(https://twitter.com/sin_chronicle/status/1488858680707907592)をリツイートで応募完了!

  • 賞品は選べません

■事前登録30万件突破で、『チェインクロニクル』より「主人公」とヒロインの「フィーナ」が登場するキャラクターコラボの開催が決定!

キャラクターコラボの開催

事前登録30万件突破で、「クロニクルシリーズ」の『チェインクロニクル』より、「主人公」とヒロイン「フィーナ」のいずれかが『シン・クロニクル』にコラボキャラクターとして登場することが決定しました。どちらのキャラクターが登場するかは、事前登録者の“選択”次第! 詳細は『シン・クロニクル』公式Twitterアカウント(@sin_chronicle)をご確認ください。

  • コラボ開催時期は未定です(『シン・クロニクル』サービスイン後、一定期間経過後の実施を予定しております)。

■事前登録者の“選択”により報酬内容が変化!事前登録キャンペーン開催中

『シン・クロニクル』では配信に先駆けて、事前登録キャンペーンを開催中です。App Store、Google Playのほか、Twitter、LINE、メールアドレスでの登録が可能です。登録数に応じて、豪華報酬を全員にプレゼントします。

なお、登録数15万・30万・50万件の突破報酬は、Twitter投票による、みんなの“選択”で決定します。先日突破した15万件の突破報酬は、投票により武器強化素材の「蒼石」15個に決定しました。
30万の突破報酬では、『チェインクロニクル』の主人公、またはヒロインのフィーナが、ユーザーの投票によってコラボキャラクターとして後日『シン・クロニクル』に登場します。また、50万件の突破報酬も豪華なものが予定されていますので、どうぞお楽しみに。

<報酬一覧>

  • 【達成!】5万件突破...300ゴールド&30ジェム
  • 【達成!】10万件突破...400ゴールド&40ジェム
  • 【達成!】15万件突破...武器強化素材「蒼石」15個
  • 【達成!】20万件突破...500ゴールド&50ジェム
  • 30万件突破…『チェインクロニクル』の主人公、またはヒロインのフィーナのいずれかが、ユーザ ーの選択によってコラボキャラクターとして登場!
  • 40万件突破…600ゴールド&60ジェム
  • 50万件突破…リリース初日に800ジェム or リリース後毎日500ジェム×4日間

※上記報酬はログインボーナスとして、複数日に分割して配布されます。

事前登録はこちらから!

■「クロニクルシリーズ」の公式YouTubeチャンネル開設!

キャラクターコラボの開催

セガのスマートフォンRPG『シン・クロニクル』と『チェインクロニクル』を中心とした「クロニクルシリーズ」のさまざまな映像コンテンツがお楽しみいただける、公式YouTubeチャンネルを公開しました。“『シン・クロニクル』開発レターLIVE”のほか、今後も続々と最新動画を追加していきますので、ぜひチャンネル登録のうえチェックしてください!

■公式Twitterで最新情報を発信中!

イメージ

『シン・クロニクル』に関する最新情報を、境界騎士団の見習い記録士・イコナがお届け中です! さまざまなキャンペーンも予定しておりますので、ぜひチェックしてください。

『シン・クロニクル』公式Twitter:@sin_chronicle

製品概要

タイトル名称:
シン・クロニクル
対応OS:
iOS/Android
配信開始日:
2022年春配信予定
価格:
基本無料(アイテム課金あり)
ジャンル:
あなたが 結末を選ぶRPG
メーカー:
セガ
著作権表記:
©SEGA
関連サイト:
公式サイト
公式Twitter(@sin_chronicle)
「クロニクル」シリーズ公式YouTubeチャンネル
  • 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

[PC/家庭用ゲーム] 『龍が如く8』 シリーズ最高のドラマを描いたドラマティックRPG

[PC/家庭用ゲーム] 『ペルソナ3 リロード』 装いを新たに現行最新ハードにて生まれ変わります

[PC/家庭用ゲーム] 『PSO2 ニュージェネシス ver.2』 ゲームシステムを一新する超大型アップデートNGS ver.2始動

[スマホゲーム]『プロジェクトセカイ』 iOS/Android向けリズム&アドベンチャーゲーム

[PC/家庭用ゲーム] 『龍が如く8』 シリーズ最高のドラマを描いたドラマティックRPG

[PC/家庭用ゲーム] 『ペルソナ3 リロード』 装いを新たに現行最新ハードにて生まれ変わります

[PC/家庭用ゲーム] 『PSO2 ニュージェネシス ver.2』 ゲームシステムを一新する超大型アップデートNGS ver.2始動

[スマホゲーム]『プロジェクトセカイ』 iOS/Android向けリズム&アドベンチャーゲーム