トピックス

2021/10/08 掲載 株式会社セガ
シン・クロニクル

「一本道ではない、一度きりの物語を」
セガ新作RPG『シン・クロニクル』
主人公が所属する「境界騎士団」と、仲間となるキャラクターたちを紹介

株式会社セガは、2021年12月15日(水)配信予定のスマートフォン向け新作RPG『シン・クロニクル』について、主人公が所属する「境界騎士団」と、共に冒険するキャラクターたちの情報を公開しました。

シン・クロニクル

『シン・クロニクル』は、スマートフォン初の本格RPGとしてさまざまなゲームに影響を与え、2,500万ダウンロードを突破した『チェインクロニクル』のシリーズ後継作です。
ロールプレイングゲーム本来の楽しさや、自分が冒険をしている、という感覚や体験はそのままに、まったく新しい世界や物語、ゲームシステムを楽しめます。

本作のコンセプトは「運命は自ら決める。選ぶチャンスは一度きり」。
各章のクライマックスで運命を決める究極の二択を迫られ、その決断がその後の壮大なストーリーに影響していきます。

ともに歩んだ仲間たちから誰が生き残り、誰が死ぬのか。
プレイヤーの選択で、自分だけの物語が紡がれていきます。

シン・クロニクル
シン・クロニクル

■ストーリー

「へルドラ」。
そこは滅びが約束された世界。

大陸の中心に開いた巨大な大穴「奈落」から、
黒の軍勢と呼ばれる魔物が無限に這い出し、地上を脅かし続けていた。

人類は、奈落を囲む巨大な障壁を築き、これを防いできた。
奈落と地上の境界である大障壁を守る騎士たち。
彼らは、「境界騎士団」と呼ばれた。

深淵より湧き上がる瘴気の嵐雲。
歴史上、幾度となく繰り返されてきた黒の軍勢による大侵攻「蝕」。

へルドラ新暦491年。
未曽有の蝕が襲い来る中、
新人騎士であるあなたも壁の防衛にあたることとなる。

激戦の壁上より、物語は始まる――

■黒の軍勢の侵攻から地上を守る「境界騎士団」

シン・クロニクル

奈落を囲む大障壁に砦を築き、黒の軍勢の侵攻から地上を守る者たち。
砦は東西南北の四方にひとつずつ存在し、方角の名を冠した騎士団がそれぞれの砦を守護している。
王族や貴族から、奴隷や囚人まで、様々な出自・思想を持った騎士たちをまとめるため、厳しい規律が敷かれている。
彼らが黒の軍勢に敗北すると、人類滅亡は避けられない。
組織内に清濁様々な思惑を抱えながらも、人類救済のため彼らは戦い続ける。

■主人公と運命をともにするキャラクターたち

新人の境界騎士である主人公は、未曾有の「蝕」の戦いの後、奈落を攻略する探査騎士隊の隊 長に任命され、多くの仲間たちとともに奈落の決死行へと挑みます。


シン・クロニクル

血気盛んな元闘士
リオン(CV:諏訪部順一)

最初の隊員のひとり。
血気盛んで、口の悪い闘士。
好戦的な性格もあり、戦いで稼げる闘士の職業を気に入っていたが、とある目的のために騎士団にやってきた。


シン・クロニクル

魔具”を操る訳アリ銃士
ビスケ(CV:伊瀬茉莉也)

最初の隊員のひとり。
表面的には付き合いやすい性格だが、皮肉屋で、周りとは距離を置いて接する。
何やら訳アリらしいが......?


シン・クロニクル

自由を夢見る蛮族の少女
マーヤ(CV:黒木ほの香)

とある部族の島から騎士団に送られてきた少女。
彼女の部族は男女問わず生まれつき身体能力が高く、古くから各国に雇われ傭兵として重宝されてきた。
いつか騎士団を抜け、世界中を旅するのが夢。

誰をパーティに入れるかによって、各仲間の個別ストーリーが展開するほか、各章最後の“究極の選択”に対して影響があります。
どのキャラクターを仲間に選ぶかによって、人それぞれにプレイ体験が変わるのも、本作の面白さのひとつです。

■運命のカギを握る「ゲストキャラクター」たち

パーティに加わる仲間とは別に、章ごとにゲストキャラクターが登場し、物語に深く関わってきます。ゲストキャラクターたちは、バトルにゲストとして加わるほか、ユーザーの選択次第で正式な仲間になるという展開もあります。第1 章で運命のカギを握るのは、主人公とは別の部隊として奈落を進んでいた2人の騎士「ギュンター」と「アンネ」です。


シン・クロニクル

「死神」の呼び名を背負うベテラン騎士
ギュンター(CV:中村悠一)

南方騎士団の探査騎士隊を率いる隊長。
騎士としての経験が豊富で、新人隊員を良くまとめている。
しかし、そんな彼には似つかわしくない不吉なあだ名があるようだが......。


シン・クロニクル

亡き母への想いを胸に騎士となった、幼き少女
アンネ(CV:花澤香菜)

12歳前後の幼い少女。唯一の肉親である母を黒の軍勢によって殺され、騎士となる道を選んだ。
精霊の加護も得ているため、幼いながらも、境界騎士として期待されている。

2人を待ち受ける運命とは...? ぜひクローズドβテストにご参加頂き、その物語をご体験ください!

■事前登録、クローズドβテストの参加を受付中

『シン・クロニクル』正式リリースに先駆けて、メインストーリー第1 章がまるごと体験できるクローズドβテストを、10月14日(木)より開催します。テスターとして参加いただける方を10月7日(木)まで募集中ですので、ぜひご参加ください!

また、公式サイトのほか、App Store、Google Play、Twitter、LINEにて、事前登録を受付中です。登録者数に応じて、ゲーム内で使用できるアイテムやキャラクターなど、ユーザーのみなさまへのプレゼントが増えていきます。


『シン・クロニクル』公式サイト:https://sin-chronicle.sega.jp/

【各事前登録URL】
AppStore / Google Play:https://sinchronicle.onelink.me/Vkbv/b43c593b
シン・クロニクル公式LINE アカウント:https://line.me/R/ti/p/@301ezcps
LINE ゲーム予約:https://game-oa.line.me/registration/p20c24c7cbbe8407e8079709ac5fe6173
メールマガジン:https://pre.sega-net.jp/regist/index?cid=sin_chronicle_pre&lang=ja

■公式Twitterでは最新情報を発信中!

シン・クロニクル

『シン・クロニクル』に関する最新情報を、境界騎士団の見習い記録士・イコナがお届け中です! さまざまなキャンペーンも予定しておりますので、ぜひチェックしてください。

『シン・クロニクル』公式Twitter:@sin_chronicle

【タイトル概要】

タイトル名称:
シン・クロニクル
対応OS:
iOS/Android
配信開始日:
2021年12月15日(水)配信予定 ※1
価格:
基本無料(アイテム課金あり)
ジャンル:
あなたが 結末を選ぶRPG ※2
メーカー:
セガ
公式サイト:
https://sin-chronicle.sega.jp/
公式Twitter:
@sin_chronicle
著作権表記:
©SEGA

※1 配信日は変更の可能性があります。
※2 「あなた」と「結末」の間には半角スペースが入ります。

  • 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

新着トピックス

おすすめ