2021.08.13

株式会社セガ

『龍が如く』シリーズ正統続編アプリ『龍が如く ONLINE』
『龍が如く4』より「澤村 遥(2010)」「浜崎 豪(2010)」が登場!
すごろくイベント「絡みつく疑念の鎖」を開催!

株式会社セガより好評配信中のiOS/Android/PC用ドラマティック抗争RPG『龍が如く ONLINE』(以下、『龍オン』)において、歴代『龍が如く』シリーズをテーマにしたメモリアルイベントの第12弾となる『龍が如く4 伝説を継ぐもの』(以下、『龍が如く4』)のイベントを開催しています。
2021年8月13日(金)から、『龍が如く4』の「澤村 遥(2010)」「浜崎 豪(2010)」が登場する「すごろくイベントステップアップ極ガチャ」と、書き下ろしストーリーを楽しめるすごろくイベント「絡みつく疑念の鎖」を開催します。
カードやイラストの仕様・イベントの日程については、予告なく変更となる場合があります。

■『龍が如く4』の「澤村 遥(2010)」「浜崎 豪(2010)」が新SSRで登場! すごろくイベント特効のガチャ開催!

開催期間:2021年8月13日(金)14:00 ~ 2021年8月20日(金)13:59

すごろくイベント「絡みつく疑念の鎖」

「澤村 遥(2010)」「浜崎 豪(2010)」が新SSRキャラクターとして登場する「すごろくイベントステップアップ極ガチャ」を開催します。
今回の「すごろくイベントステップアップ極ガチャ」は全4ステップ。最終ステップである4ステップ目では、ピックアップSSRのどちらか1体を確定で獲得できます。さらに、3ステップ目と4ステップ目は龍玉×2のおまけが付いています。
また、各種ガチャ券で引くことができる「すごろくイベントガチャ」も同時開催いたしますので、この機会をお見逃しなく!
なお、ピックアップ対象のキャラクターは8月13日(金)から開催のすごろくイベント「絡みつく疑念の鎖」にて編成することで、「龍玉の欠片」や「すごろくPt」の獲得量が増加する特効効果が付与されています。

ステップ数 消費ダイヤ数 特典
ステップ1 300 -
ステップ2 600 SSR確率2倍
ステップ3 900 SSR確率3倍
ピックアップSSR確率2倍
龍玉×2のおまけ付き
ステップ4 1,000 SSR確率2倍
ピックアップSSR1体確定
龍玉×2のおまけ付き
SSR[夏風に揺れるセーラー服]澤村 遥(2010)

【NEW】
SSR[夏風に揺れるセーラー服]澤村 遥(2010)
CV:釘宮理恵

桐生と共に沖縄に越してきた遥も中学生になった。
アサガオの子供たちのお姉さんとして、騒がしくも楽しい毎日を送っている。
そんな遥の前に、かつて桐生を刺した浜崎が姿を見せる。かつての浜崎とは違うようだとは思いつつも、どうしても受け入れられない。
それほど、桐生が刺された時の光景は、遥にとってのトラウマとなっていた。

  • SSR[夏風に揺れるセーラー服]澤村 遥(2010)は獲得してもキャラクターストーリーの開放はございません。
SSR[執念の脱獄囚]浜崎 豪(2010)

【NEW】
SSR[執念の脱獄囚]浜崎 豪(2010)
CV:高橋ジョージ

かつては「ハマの帝王」と呼ばれ恐れられた浜崎だったが、刑務所という環境の中で少しずつ考え方が変わり、ある計画を練り上げる。
そして冴島という信頼できる男と出会い、計画を実行する。
浜崎の唯一の望みは、かつて自分が愛した東城会の存続。 それを成し遂げるために、彼は困難に立ち向かう。

  • SSR[執念の脱獄囚]浜崎 豪(2010)は獲得してもキャラクターストーリーの開放はございません。

■すごろくを遊んで豪華報酬をゲットしよう! 「絡みつく疑念の鎖」開催!

開催期間:2021年8月13日(金)14:00 ~ 2021年8月20日(金)13:59

すごろくを遊んで豪華報酬をゲットしよう! 「絡みつく疑念の鎖」開催!

スタミナを消費してサイコロを振り、ゴールを目指しましょう。
ゴールした回数でSSRアビリティ付き装備「遥の通学用カバン」や「極メダル」、「SSR確定ガチャ券」などの報酬が獲得できるすごろくイベントを開催します。
止まったマスによってイベントが発生すると龍玉の欠片やアイテム、すごろくPtを獲得することができます。
集めた龍玉の欠片やすごろくPtはショップでアイテムと交換できます。龍玉の欠片は「龍玉」に、すごろくPtは「SSRガチャ券30」などの豪華報酬と交換しましょう。

~「絡みつく疑念の鎖」 ストーリーあらすじ~

桐生を頼り、アサガオに来た浜崎。しかし遥は浜崎のことをどうしても受け入れられなかった。浜崎は東城会のため、冴島のため、真島のために行動するが、その様子を見てもまだ、遥の中の疑念は拭い去れない。
そんな中で、浜崎が撃たれ倒れているところを発見する遥。
浜崎を救おうとするが、浜崎が桐生を刺したあの時の光景がよみがえってしまう。
果たして遥は、傷ついた浜崎を救うことができるのか……

ゲーム画面01:龍が如く ONLINE
ゲーム画面02:龍が如く ONLINE
装備画像 装備詳細(最大強化時:Lv.30)
遥の通学用カバン

遥の通学用カバン

防御力+350
会心率+7.2%
アビリティ:潮風の通学路 Lv.5
(回復不可状態の敵の人数×5%防御力を上昇)

  • 上記ステータスは最大レベル時のものになります。
  • 「遥の通学用カバン」のアビリティレベル最大値は5です。

■『龍が如く ONLINE』とは

累計出荷本数1,400万本を超える「龍が如く」シリーズの正統続編アプリ。
「大人向けのエンタテインメント作品」というシリーズを通したコンセプトのもと、第一部ではシリーズ新主人公・春日 一番が、生まれ育った大歓楽街・神室町を取り戻すまでの闘いを描写。
第二部「黄龍放浪記」では、人気キャラクター郷田 龍司が主人公となり、若き日の彼が全国を股にかけた流浪の旅に出る姿を描く。

スペシャルムービー

第二部~黄龍放浪記プロモーション映像

■『龍が如く ONLINE』第二部 黄龍放浪記のストーリー

1999年。関西の極道組織・郷龍会は後継者選びの只中にあった。
会長・郷田仁の息子であり、若くしてカリスマ性も備える男...郷田龍司。
この男が組を継ぐことは、自他ともに確実と見なされていた。
しかし――仁は突如龍司に破門を通告し、極道社会から追放してしまう。居場所を失った龍司はバイクを飛ばし、行くあてのない旅に出る。
そして組の金看板も通じない遥か遠くの地で、「ある男」と出会うのだが......
それが修羅を行く人生の、大いなる第一歩となることを...彼はまだ知らない。

製品概要

名称:
龍が如く ONLINE
対応機種:
iOS/Android/Windows PC
アプリURL:
App Store
Google Play
Windows PC
配信開始日:
2018年11月21日(水)
価格:
基本無料(アイテム課金あり)
ジャンル:
ドラマティック抗争RPG
メーカー:
セガ
CERO表記:
D区分(17歳以上対象)
著作権表記:
©SEGA
関連サイト等:
公式サイト
公式Twitter
  • 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

[PC/家庭用ゲーム] 『龍が如く8』 シリーズ最高のドラマを描いたドラマティックRPG

[PC/家庭用ゲーム] 『ペルソナ3 リロード』 装いを新たに現行最新ハードにて生まれ変わります

[PC/家庭用ゲーム] 『PSO2 ニュージェネシス ver.2』 ゲームシステムを一新する超大型アップデートNGS ver.2始動

[スマホゲーム]『プロジェクトセカイ』 iOS/Android向けリズム&アドベンチャーゲーム

[PC/家庭用ゲーム] 『龍が如く8』 シリーズ最高のドラマを描いたドラマティックRPG

[PC/家庭用ゲーム] 『ペルソナ3 リロード』 装いを新たに現行最新ハードにて生まれ変わります

[PC/家庭用ゲーム] 『PSO2 ニュージェネシス ver.2』 ゲームシステムを一新する超大型アップデートNGS ver.2始動

[スマホゲーム]『プロジェクトセカイ』 iOS/Android向けリズム&アドベンチャーゲーム