トピックス

2021/06/18 掲載 株式会社セガトイズ
ペットトイ『ココさかだちして』

最高に愛くるしいぬいぐるみが驚きの動作連発!
言葉に反応して24種類もの特技を披露 ペットトイ『ココさかだちして』

2021年7月29日(木)発売決定

ペットトイ『ココさかだちして』

株式会社セガトイズは、24種類のかけ声に応じてリアクションするペットトイ『ココさかだちして』を 2021年7月29日(木)に発売することを決定しました。

写真01:ココさかだちして

最高にカワイイ犬のぬいぐるみ「ココ」があなたに懐く

本商品は、思わず抱きかかえたくなるトイプードルのぬいぐるみ「ココ」が、24種もの特技を披露することができるペットトイで、クリームとアプリコットの 2種が誕生します。思わず抱きしめたくなるふわふわな頭とつぶらな瞳をしています。「ココ」というネーミングは、直近2年間で人気の高い犬の名前で、多くの方に愛されるよう命名しました。このぬいぐるみに「ココ」と呼びかけるだけでワンワン!と勢い良く鳴き声を発してつぶらな瞳でこちらを見つめ、まるで自分になついているかのような喜びを味わえます。

写真02:ココさかだちして

本物のペットよりもすごい!「さかだち」「おなら」など24種類の特技

『ココさかだちして』は、逆立ちだけでなく、合計24種類もの特技を披露することができます。「ココ さかだちして」と声がけをすると後ろ足を浮かしてありえない角度で逆立ちを披露します。また、「ココ おならして」と声がけをすると「ぷっ」と音を出して場を和ませてもくれます。おしゃべりの機能も搭載しているので、「ココ おしゃべりしよ」と声をかける事で相槌を打ちながら話も聞いてくれます。他にもダンス、歌など合計24種類の言葉に反応し、本物のペット顔負けの特技で楽しませます。

何度も声をかけたくなる、「ココ」の音声認識

『ココさかだちして』に搭載する音声認識機能は、大人や子どもなど120以上のボイスサンプルから『ココさかだちして』専用の音声認識プログラムを開発したものです。「ココ」をかわいがる子どもだけでなく、大人の声もスムーズに聞き取ることができます。「ココ」に声をかけると、思い通りの反応をしてくれる嬉しさに、何度も声をかけたくなります。「ココ」が本当の家族の一員になったかのような体験をお楽しみいただけます。

■ココさかだちして 24種の特技

ココさかだちして 24種の特技

商品情報

■商品名:
ココさかだちして(クリーム/アプリコットの2色展開)
■素材:
ポリエステル、ABS
■対象年齢:
6才以上
■価格:
5,500円(税込)
■発売予定日:
2021年7月29日(木)
■著作権表記:
©SEGATOYS
■販売流通:
玩具専門店、量販店、雑貨販売店、通信販売など
  • 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

新着トピックス

おすすめ