2020.12.18

ネコやインコ、ヒヨコなど計10種の動物たちが『旅立ちの日に』を大合唱
動物たちの“鳴き”声の可愛らしさと閉館を前に思わず“泣き”たくなる
オービィ横浜「鳴き歌動画」を本日公開!

株式会社 セガグループが運営する、みなとみらいで動物とふれあえる屋内型パーク「Orbi Yokohama(以下、オービィ横浜)」では、閉館までの期間限定イベント『オービィ横浜 グランドフィナーレ~7年分の感謝と恩返し~』を2020年12月31日(木)まで開催中です。
本イベントの一環として、今までご愛顧いただいたお客様に感謝の気持ちをお届けするために、営業時間外の動物たちの様子などを初公開する「知らなかったオービィ横浜」をセガ公式YouTubeチャンネル「セガムービーチャンネル」にて12月1日から毎週火曜日と金曜日に配信しており今回、動物たちの鳴き声やオービィ横浜館内の音を使って合唱曲『旅立ちの日に』を作成した、「鳴き歌動画」を本日から1か月間限定で公開いたします。

オービィ横浜

本動画では、卒業式や別れのシーンで歌われることが多い合唱曲『旅立ちの日に』を利用して、ネコやインコ、ヒヨコをはじめとしたオービィ横浜の動物たちの鳴き声のほか、オービィ横浜スタッフの掛け声など、計10種をサンプリングした楽曲を制作。オービィ横浜でのふだんの動物の様子や動物たちの可愛らしい“鳴き”声に微笑ましさが感じられるだけでなく、閉館を前に思わず“泣き“たくなってしまう「鳴き歌」動画となっています。 本動画および楽曲は、ミュージシャンとしてだけでなく数々の企業のプロモーション動画の楽曲・動画制作などを手掛け、マルチに活動する注目のアーティスト・中島雄士氏に制作いただきました。 オービィ横浜では、引き続きYouTubeでの配信を通じて、いつでもどこでもオービィ横浜お楽しみいただけるようなコンテンツを配信してまいります。

閉館まで残りあと13日…オービィ横浜からお客様への最後の恩返しを、ぜひお楽しみください。

オービィ横浜の動物たちが『旅立ちの日に』を大合唱!「鳴き歌動画」を本日公開

今までオービィ横浜をご愛顧いただいたお客様に感謝の気持ちをお届けするため、オービィ横浜の動物たちの声を使って、合唱曲『旅立ちの日に』をサンプリングした「鳴き歌動画」を本日公開しました。オービィ横浜ファンはもちろん動物好きの皆様必見の内容です。

動画タイトル:
オービィ横浜「鳴き歌動画」
公開期間:
2020年12月18日(金)~2021年1月17日(日)
動画URL:
https://youtu.be/tuDwVn6coBI
使用楽曲:
「旅立ちの日に」(作詞:小嶋登 作曲:坂本浩美)
※JASRAC許諾済(許諾番号:A-200912)

オービィ横浜「鳴き歌動画」

オービィ横浜
「鳴き歌動画」イメージ
オービィ横浜
動物たちの鳴き声 録音の様子
オービィ横浜
動物たちの鳴き声 録音の様子

中島 雄士(なかじま・ゆうし)さん

オービィ横浜
中島 雄士さん

「鳴き歌動画」楽曲制作を担当。
1990年生まれのミュージシャン。ソングライターやシンガーとして活動しており、複数の楽器演奏をこなす マルチプレイヤーでもある。自身の参加するバンド、グソクムズとTHE LAMBではドラムを担当。
2019年4月から、TBS「あさチャン!」主題歌『Mornin'』で歌と作詞を担当。
2020年5月から活動を開始した、スタジオペンタの音楽プロジェクト、HOLIDAY FANCLUBのミュージックチーフディレクターを務め、コンポーザーやアレンジャー、プレイヤーとしても参加している。
2020年5月から、PAPABUBBLEの公式YouTubeチャンネルのオープニング動画で、作曲と動画制作を担当。2020年11月公開の、ミスタードーナツのWEB限定動画、陳建一「口パク」篇にてBGMの作曲を担当。

館長からのご挨拶

ゲーム会社に入社し、動物に関わる仕事をする事になるとは、夢にも思っていませんでしたが本当にたくさんのお客様にご来館いただき、動物とふれあう子供たちの「優しさ」や「好奇心」と間近で接するうち、暗い世の中でも明るい未来として見る事が出来、今では動物も大好きになり、知識も増え、この事業をなんとかずっと続けたいと思っていました。

時にはご迷惑をお掛けし、ご意見も頂戴しましたが、それ以上に感謝と喜びのお言葉を頂戴し、今でもこの事業に関われた事に自信と誇りを持っています。

今回の閉館は誠に残念ですが、いつかまた更に進化した形で再開出来る事を願っています。
開業以来、多くのお客様や関係者の皆様にご愛顧いただきましたこと、御礼申し上げます。
12月31日の閉館まで感謝を込め恩返しをさせていただきたいと思います。
スタッフならびに動物たち一同、心よりお待ちしております。

株式会社セガグループ オービィ横浜
館長 森隆之

製品概要

名称:
Orbi Yokohama(オービィ横浜)
場所:
マークイズみなとみらい5F(神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目5番1号 5F)
横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい駅」下車、改札直結 JR・市営地下鉄「桜木町」駅下車動く歩道を利用し徒歩8分
電話番号:
045-319-6543
URL:
https://orbiearth.jp/
営業時間:
10:00~20:00(最終入館19:30)
※12月20日(日)27日(日)~30日(水)は、9:00~20:00(最終入館19:30)
12月31日(木)は9:00~18:00(最終入館17:30)
※営業時間は予告なく変更となる場合がございます。
※一部エキシビションは営業時間が異なります。待ち時間によって最終受付時間が早まる場合がございます。

オービィ横浜
オービィ横浜
  • 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

[PC/家庭用ゲーム] 『龍が如く8』 シリーズ最高のドラマを描いたドラマティックRPG

[PC/家庭用ゲーム] 『ペルソナ3 リロード』 装いを新たに現行最新ハードにて生まれ変わります

[PC/家庭用ゲーム] 『PSO2 ニュージェネシス ver.2』 ゲームシステムを一新する超大型アップデートNGS ver.2始動

[スマホゲーム]『プロジェクトセカイ』 iOS/Android向けリズム&アドベンチャーゲーム

[PC/家庭用ゲーム] 『龍が如く8』 シリーズ最高のドラマを描いたドラマティックRPG

[PC/家庭用ゲーム] 『ペルソナ3 リロード』 装いを新たに現行最新ハードにて生まれ変わります

[PC/家庭用ゲーム] 『PSO2 ニュージェネシス ver.2』 ゲームシステムを一新する超大型アップデートNGS ver.2始動

[スマホゲーム]『プロジェクトセカイ』 iOS/Android向けリズム&アドベンチャーゲーム