トピックス

2020/09/25 掲載 株式会社セガ

大学入学共通テスト後に、“セガっぽい”共通テストを実施!
「セガい共通テスト」 実施決定のお知らせ

●60周年に60問を60分で解く! セガの偏差値を測定する“共通テスト”を実施
●関連グッズも発売決定! 公式オンラインストアにて予約受付中

セガい共通テスト

株式会社セガグループは、セガ設立60周年を記念した参加型のオンラインイベントとして、「セガの偏差値」を測定する「セガい共通テスト」を、2021年度大学入学共通テスト開催の翌週末の1月23日(土)・24日(日)に合計3回に実施することをお知らせいたします。

「セガい共通テスト」は、熱狂的なセガファンからセガに馴染みの薄い方まで、幅広く受験していただけるオンラインテストで、セガ設立60周年を機に受験者にセガの知識レベルを自ら把握していただくと共に、セガについての知識をさらに深めていただきたい(セガ、知ろう)との思いから実施を決定しました。

◆点数に加え、偏差値も測定! また、テストは日本語と英語にて実施

本テストは、PCやスマホなどから参加するWEB受験方式(選択式問題)にて実施します。試験 日に合計3回リアルタイムで実施される試験のいずれかを受験し、後日「セガ、知ろう。 - セガ60周年特設サイト」にて公開予定の『「セガい共通テスト」偏差値測定ページ』において、本試験における偏差値を知ることができます。また、本テストは日本語及び英語での実施を予定しているため、世界のセガファンも同時間に受験可能です

◆セガグループ各社にまつわる問題を用意! 成績優秀者には特別なプレゼントを贈呈

試験の出題科目は、セガとセガグループ各社(グループ加入以降)に関する内容を幅広く出題予定で、60周年に因んで60問を60分で挑戦していただきます。高偏差値を獲得した参加者には、 抽選で特別なプレゼント(詳細は後日発表)をご用意しております。また、本テストに参加した皆さま全員の中から抽選でセガグループ各社のグッズなどが当たります。
(賞品の発送は国内限定となります)

◆テスト当日までに様々な講義を開講予定

本テストの実施に際し、テスト当日までの期間に高得点を目指す参加者に向けた試験対策講座や 補習、予想問題などを特設サイトやセガ公式SNSにおいて展開予定です。

◆「セガい共通テスト」実施概要

実施日程:

2021年1月23日(土)・24日(日) 合計3回実施予定 実施時間は後日発表

受験方式:

WEB受験方式 (PCやスマートフォンなどからご参加いただけます。)

問題数:

60問 (60点満点)

制限時間:

60分間

出題範囲:

セガとセガグループ各社(グループ加入以降)についての内容から幅広く出題

備  考:

詳細な情報や今後の展開については「セガ、知ろう。 - セガ60周年特設サイト」
https://60th.sega.com/segashiro/ にて随時お知らせいたします。

■「セガ設立60周年プロジェクト」とは

セガい共通テスト

セガグループは、セガの前身となる日本娯楽物産株式会社が設立された1960年を起点として、6月3日に設立60周年を迎えました。
記念すべき1年となる本年4月から2021年3月までを「セガ設立60周年」と位置づけ、「セガ設立60周年プロジェクト」を立ち上げました。1年を通じ60周年を記念したコンテンツの展開を予定しています。
また設立60周年を迎えるにあたり“GO SEGA”というキーメッセージを設定しました。キーメッセージには、いつも創造的な製品やサービスを提供し続けてきた「創造は生命(いのち)」のDNAを絶やさず、この機にさらに強く前進していこうという想いを込めています。その想いを象徴する周年ロゴと共に、「セガ設立60周年プロジェクト」のさまざまなコンテンツを通じて発信してまいります。


セガ設立60周年特設サイト:https://60th.sega.com/

  • 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。