2020.07.20

株式会社セガ

  • ぷよぷよ!!クエスト

『ゲゲゲの鬼太郎(第6期)』×『ぷよぷよ!!クエスト』コラボ7月17日(金)より開催!
ゲゲゲの鬼太郎たちとぷよクエキャラたちが夜の墓場で運動会
ログインするとボイス付きの「目玉おやじ」プレゼント!

ぷよぷよ!!クエスト

株式会社セガは、大好評配信中のパズルRPG『ぷよぷよ!!クエスト』にて『ゲゲゲの鬼太郎』とのコラボレーションイベントを7月17日(金)より開催しています。

今回のコラボでは、『ゲゲゲの鬼太郎(第6期)』に登場する人気キャラクターの一部が録りおろしのボイス付きで登場するほか、コラボ衣装を身にまとったぷよクエキャラクターが登場します。コラボでは、「ユウちゃん&レイくん」の呼びかけで大集合したゲゲゲの鬼太郎たちとぷよクエキャラクターたちが夜の墓場で運動会を繰り広げる限定ストーリーや「妖怪金メダル」を集める収集イベントなどコラボを楽しめるイベントを多数開催いたします。

さらに、コラボ開催を記念して、ぷよクエ公式アカウント(@puyoquest)にて、お好きなコラボキャラクターをプレゼントするキャンペーンを開催中です。

◆「ゲゲゲの鬼太郎 コラボガチャ」概要

ぷよぷよ!!クエスト
開催日時:2020年7月17日(金)15:00~7月27日(月)23:59

このガチャでは、ゲゲゲの鬼太郎シリーズとゲゲゲの鬼太郎コラボシリーズのキャラクターが登場します。いずれも★7へんしんが可能なキャラクターです。「10連ガチャ」を確定ステップまで引くとコラボ限定キャラクターが必ず出現し、さらに「10連ガチャ」を引くごとに「[★6]エコロver.閻魔大王」のおまけがつきます。

<ゲゲゲの鬼太郎シリーズ>

ぷよぷよ!!クエスト

[★6]ゲゲゲの鬼太郎(CV:沢城 みゆき)

スキル:霊毛ちゃんちゃんこ
効果:フィールド上の色ぷよをランダムで3個チャンスぷよに変え、2ターンの間、3連鎖以上で味方全体の攻撃力を4倍にする
発動条件:むらさきぷよを40個消す
リーダースキル:幽霊族の生き残り Lv.1
効果:味方全体の攻撃力と体力を3.2倍にし、クエスト出発時1回のみフィールド上の色ぷよをランダムで3個チャンスぷよに変える

ぷよぷよ!!クエスト

[★6]ねこ娘(CV:庄司 宇芽香)

スキル:爪と牙
効果:2ターンの間、赤属性カードとこうげきタイプの攻撃力を2.5倍にし、赤属性カードとこうげきタイプの通常攻撃を全体攻撃にする
発動条件:あかぷよを40個消す
リーダースキル:ねこの妖怪 Lv.1
効果:赤属性カードとこうげきタイプの攻撃力を3倍、体力を2倍にし、さらに一度に消せるぷよ数を2個増やす

ぷよぷよ!!クエスト

[★6]ねずみ男(CV:古川 登志夫)

スキル:悪知恵
効果:相手全体にこのカードの「こうげき」×10の属性攻撃を与え、1ターンの間、「怒り」状態、1回「混乱」状態にする
発動条件:あおぷよを40個消す
リーダースキル:人間と妖怪のハーフ Lv.1
効果:青属性カードとこうげきタイプの攻撃力を2.6倍、体力を2.2倍にし、クエスト出発時1回のみフィールド上の色ぷよをランダムで3個プリズムボールに変える

ぷよぷよ!!クエスト

[★6]ぬりかべ

スキル:塗りこむ
効果:2ターンの間、味方全体をかばい、さらにこのカード以外の緑属性カードとたいりょくタイプにこのカードの「かいふく」×3の回復
発動条件:みどりぷよを35個消す
リーダースキル:壁の妖怪 Lv.1
効果:緑属性カードとたいりょくタイプの攻撃力を1.5倍、体力を3.5倍にし、クエスト開始時1回のみネクストぷよをすべてみどりぷよに変える

ぷよぷよ!!クエスト

[★6]一反もめん

スキル:高速飛行
効果:1ターンの間、ネクストぷよをすべてきいろぷよに変える
発動条件:きいろぷよを25個消す
リーダースキル:飛行能力 Lv.1
効果:黄属性カードとバランスタイプの攻撃力と回復力を2.5倍にし、体力MAXの時に限り、黄属性カードとバランスタイプの体力が0になっても「体力1」で踏みとどまる

<ゲゲゲの鬼太郎コラボシリーズ>

ぷよぷよ!!クエスト

[★6]シグ ver.ゲゲゲの鬼太郎

スキル:ムシでっぽう
効果:フィールド上の色ぷよをランダムで1個チャンスぷよに変え、1ターンの間、こうげきタイプをどの色の連鎖でも攻撃するようにする(通常攻撃のみ)
発動条件:むらさきぷよを45個消す
リーダースキル:なりきりゲゲゲの鬼太郎 Lv.1
効果:こうげきタイプの攻撃力を3倍、体力を2倍にし、ステージ開始時に全属性カードのターン数を一定の確率で+1する

ぷよぷよ!!クエスト

[★6]フェーリver.ねこ娘

スキル:ひっかくワ
効果:相手全体にこのカードの「こうげき」×5の属性攻撃を与え、ターン数を+2する
発動条件:あかぷよを40個消す
リーダースキル:なりきりねこ娘 Lv.1
効果:赤属性カードの攻撃力を2.6倍、体力を3倍にする

ぷよぷよ!!クエスト

[★6]ユウ&レイ ver.ねずみ男

スキル:大技見てくっさい!
効果:味方全体の最大体力の70%を回復
発動条件:あおぷよを30個消す
リーダースキル:なりきりねずみ男 Lv.1
効果:かいふくタイプの全能力を2倍にし、相手に与えるダメージを90%の確率で1.5倍にする

◆「ゲゲゲの鬼太郎シリーズ」「ゲゲゲの鬼太郎コラボシリーズ」★7へんしん可能

★7へんしんしたキャラクターのイラストを公開!

※★7キャラクターはガチャからは登場しません。

ぷよぷよ!!クエスト
ぷよぷよ!!クエスト
ぷよぷよ!!クエスト
ぷよぷよ!!クエスト
ぷよぷよ!!クエスト
ぷよぷよ!!クエスト
ぷよぷよ!!クエスト
ぷよぷよ!!クエスト

◆ゲゲゲの鬼太郎コラボ「スペシャルプレゼント」

ぷよぷよ!!クエスト
開催日時:2020年7月17日(金)4:00~7月27日(月)23:59

コラボ開催中に「ぷよクエ」にログインすると、1回限定でボイス付きの「[★6]目玉おやじ」がもらえます。

ぷよぷよ!!クエスト

[★6]目玉おやじ(CV:野沢 雅子)

セリフ
鬼太郎の父じゃ!
目玉おやじと呼ばれておる
キャラ説明
幽霊族の妖怪。
実の父親として鬼太郎のことを温かく見守り、時に的確なアドバイスをする。
物知りで、妖怪のことに詳しい。

◆コラボ限定イベント「ゲゲゲの鬼太郎祭り」開催

ぷよぷよ!!クエスト
開催日時:2020年7月17日(金)15:00~7月26日(日)23:59

収集アイテム「妖怪金メダル」を集めるイベントです。集めた数に応じて豪華賞品が手に入ります。「妖怪金メダル」を50集めると、イベント限定カード「[★6]犬山まな」が手に入ります。さらに、「妖怪金メダル」を集めて専用のへんしん素材「[WS]犬山まな」を5個手に入れると★7までへんしんが可能です。また、収集数に応じて、限定ストーリー「ゲゲゲ!お墓でぷよ勝負」を読むことができます。

ぷよぷよ!!クエスト

[★7]犬山まな

スキル:偶然力 Lv.2
効果:フィールド上の色ぷよをランダムで4個チャンスぷよに変え、2ターンの間、一度に消せるぷよ数を5個増やす(同時消し係数を4倍に)
発動条件:あおぷよを40個消す
リーダースキル:妖怪とトモダチ Lv.2
効果:味方全体の攻撃力と体力を2.5倍にし、3連鎖以上で味方全体の攻撃力をさらに1.4倍にする

◆コラボ限定ストーリー「ゲゲゲ!お墓でぷよ勝負」開催

ぷよぷよ!!クエスト
開催期間:2020年7月17日(金)15:00~2020年7月26日(日)23:59

収集イベント「ゲゲゲの鬼太郎祭り」で「妖怪金メダル」を集めると公開される限定ストーリーです。この限定ストーリーを読むと、「[★6]エコロ ver.閻魔大王」がもらえます。

ぷよぷよ!!クエスト
[★6]エコロ ver.閻魔大王
ぷよぷよ!!クエスト
ぷよぷよ!!クエスト

◆みんなでクエスト限定!「ゲゲゲの鬼太郎コラボクエスト」開催

ぷよぷよ!!クエスト
開催期間:2020年7月17日(金)15:00~2020年7月27日(月)23:59

コラボ期間中に、「みんなでクエスト」のクエストをクリアすると「[★6]エコロ ver.閻魔大王」がもらえます。

◆「ゲゲゲの鬼太郎コラボ ミッションビンゴ」開催

ぷよぷよ!!クエスト
ぷよぷよ!!クエスト
前半開催期間:2020年7月17日(金)15:00~2020年7月21日(火)23:59
後半開催期間:2020年7月22日(水)4:00~2020年7月26日(日)23:59

ビンゴの達成数に応じて報酬が手に入る「ミッションビンゴ」を前半・後半にわけて開催します。すべてのミッションを達成すると、「ゲゲゲの鬼太郎コラボチケットガチャ」が引ける「ゲゲゲの鬼太郎コラボチケット」がもらえます。

◆「ゲゲゲの鬼太郎コラボ ログインボーナス」開催

ぷよぷよ!!クエスト
開催期間:2020年7月17日(金)4:00~2020年7月27日(月)23:59

コラボ限定のログインボーナスです。毎日ログインして豪華アイテムを手に入れましょう。

◆「ゲゲゲの鬼太郎コラボ 期間限定ミッション」開催

ぷよぷよ!!クエスト
開催期間:2020年7月17日(金)15:00~2020年7月27日(月)23:59

ミッションクリア報酬として「土星ぷよ(全色)」や「やるきそう(100)」などのアイテムを手に入れることができます。ミッションを達成してたくさんのアイテムを手に入れましょう。

◆ゲゲゲの鬼太郎コラボ3つのお得なパックが新登場!

ゲゲゲの鬼太郎コラボパック

ぷよぷよ!!クエスト
開催期間:2020年7月17日(金)15:00~7月26日(日)23:59

「ゲゲゲの鬼太郎シリーズ」が確定で入手可能なガチャチケットがついたお得なパックです。

ゲゲゲの鬼太郎へんしんパック

ぷよぷよ!!クエスト
開催期間:2020年7月17日(金)15:00~7月26日(日)23:59

「ゲゲゲの鬼太郎」を★7へんしんするのにおすすめの育成アイテムがセットになったお得なパックです。

ゲゲゲの鬼太郎チケットパック

ぷよぷよ!!クエスト
開催期間:2020年7月17日(金)15:00~7月26日(日)23:59

ゲゲゲの鬼太郎コラボのキャラクターが入手可能なガチャチケットが10枚ついたお得なパックです。

◆ゲゲゲの鬼太郎コラボ記念 特別魔導石セール

ぷよぷよ!!クエスト
開催期間:2020年7月17日(金)15:00~7月27日(月)14:59

セールとなる価格帯は、「松」「竹」「梅」の3つとなり、最大で103個の「おまけ魔導石」がつきます。

※詳細は『ぷよぷよ!!クエスト』公式サイト(https://puyopuyoquest.sega-net.com/)のお知らせをご確認ください。
※画面はすべて開発中のものです

◆お好きなキャラクタープレゼントキャンペーン

コラボに登場するお好きなキャラクターを抽選で1体プレゼントするキャンペーンを公式Twitterと公式Instagramで開催中です。

ぷよぷよ!!クエスト
開催期間:2020年7月17日(金)15:00~7月26日(日)23:59

<応募方法>
■Twitter:ぷよクエ公式アカウント(@puyoquest)をフォローして、対象のツイートをリツイートすると、抽選で1名様にお好きなコラボキャラクターが当たります。

■Instagram:ぷよクエ公式アカウント(@puyoquest)をフォローして、対象の投稿に「いいね!」をすると、抽選で1名様にお好きなコラボキャラクターが当たります。

<ゲゲゲの鬼太郎(第6期)とは>

2018年4月から、2020年3月までフジテレビほかで放送されていたテレビアニメです。
21世紀も20年近くが経ち人々が妖怪の存在を忘れた現代。科学では解明が出来ない現象が頻発、流言飛語が飛び交い大人たちは右往左往するばかり。そんな状況をなんとかしようと妖怪ポストに手紙を書いた少女、犬山まなの前にカランコロンと下駄の音を響かせてゲゲゲの鬼太郎がやってきた...
2人の出逢いから物語りは大きく加速していく-

©水木プロ・フジテレビ・東映アニメーション

<ぷよぷよ!!クエストとは>

『ぷよぷよ!!クエスト』は、「ぷよぷよ」の基本ルールはそのままに、従来の「ぷよぷよ」とは異なるスマートフォン向けに最適化された簡単な操作性と、誰でも味わえる「連鎖の爽快感」が楽しめるゲームとなっています。2013年4月24日にサービスを開始したiOS版『ぷよぷよ!!クエスト』は、App Store無料総合ランキングで1位を獲得し、10日間で100万ダウンロードを達成(2013年5月3日時点)しました。現在では、合計2,200万ダウンロードを超え(2020年7月現在)、多くの方に楽しんでいただいています。

製品概要

名称:
ぷよぷよ!!クエスト
対応OS:
iOS 9.0 以降/Android4.1以上
App Store URL:
http://itunes.apple.com/jp/app/id595291824
Google Play URL:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.PuyoQuest
配信開始日:
2013年4月24日
価格:
基本無料(アイテム課金あり)
ジャンル:
パズルRPG
メーカー:
セガ
著作権表記:
© SEGA
公式サイト:
『ぷよぷよ!!クエスト』公式サイト
『ぷよぷよ!!クエスト』公式Twitter
『ぷよぷよ!!クエスト』公式Instagram
ぷよぷよポータルサイト
「ぷよぷよ」公式Twitter
「ぷよぷよ」公式Facebook
「ぷよぷよ」公式ブログ
  • 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

[PC/家庭用ゲーム] 『龍が如く8』 シリーズ最高のドラマを描いたドラマティックRPG

[PC/家庭用ゲーム] 『ペルソナ3 リロード』 装いを新たに現行最新ハードにて生まれ変わります

[PC/家庭用ゲーム] 『PSO2 ニュージェネシス ver.2』 ゲームシステムを一新する超大型アップデートNGS ver.2始動

[スマホゲーム]『プロジェクトセカイ』 iOS/Android向けリズム&アドベンチャーゲーム

[PC/家庭用ゲーム] 『龍が如く8』 シリーズ最高のドラマを描いたドラマティックRPG

[PC/家庭用ゲーム] 『ペルソナ3 リロード』 装いを新たに現行最新ハードにて生まれ変わります

[PC/家庭用ゲーム] 『PSO2 ニュージェネシス ver.2』 ゲームシステムを一新する超大型アップデートNGS ver.2始動

[スマホゲーム]『プロジェクトセカイ』 iOS/Android向けリズム&アドベンチャーゲーム