トピックス

2019/10/15 掲載 株式会社セガトイズ
アンパンマン くみたてDIYシリーズ

「アンパンマンくみたてDIYシリーズ 」がイクメンパパを応援する初の“イクメン オブ ザイヤー 認定商品 ”に選ばれました!

くみたてDIYシリーズアンバサダー、NONSTYLE 石田 明さんも“イクメン オブ ザイヤー 2019 ”知育メン部門を受賞

株式会社セガトイズが 2017年6月に発売した、道具を使って モノを組み立てる体験型知育玩具 「アンパンマン くみたて DIYシリーズ 」が、「イクメン オブ ザ イヤー 2019」の初の認定商品に選定されました。 また、「アンパンマン くみたてDIYシリーズ 」のアンバサダーを務める NONSTYLE 石田明さんも、“イクメン オブ ザ イヤー 2019 ”知育メン部門を受賞いたしました。

「アンパンマン くみたてDIYシリーズ 」は、 アンパンマンに登場するおなじみのメカの各パーツを、ドライバーとレンチを用い、自らの頭と指先を動かして自由自在に組み立てるDIY体験を楽しめます。パパも夢中になって遊べる本商品は、父子 のコミュニケーションをより一層深いものとし、積極的に育児に協力したくなるよう な点が評価され、“イクメン オブ ザイヤー 2019 認定商品”に決定いたしました。
「アンパンマン くみたてDIY はしるぞ!ねじねじアンパンマンごう」は、“イクメン オブ ザ イヤー 2019”で受賞された、 山根良顕さん、 高橋由伸さん、 杉浦太陽さん、石田明さん、 SEIKINさんに盾、花束とともに手渡されました。

「アンパンマン くみたてDIYシリーズ 」のアンバサダーを務め、イクメンの一歩先、 知育に励むイクメンに与えられる「知育メン部門」を受賞した、双子の娘を持つNONSTYLE 石田明さんは、おなじみの真っ白いスーツで颯爽と登壇。2歳の双子のお子さまを溺愛するあまり娘たちの写真をプリントしたTシャツを着用して会場で披露し、会場を沸かせました。
石田さんは、自らのイクメン点数を100点満点中60点と自己評価。双子のお子さまが「くみたてDIYシリーズ」に付属の電動ドライバーを回す時に響く音を使いパパを起こしにきたり、DIYシリーズのネジだけを集め、フライパンで炒める新しいごっこ遊びをしているなど、くみたてDIYシリーズへのどハマりぶりを話しました。家では双子のお子さまを知育し、 職場では相方の井上さんを知育していることも明かし、会場を大いに盛り上げました。

【イクメン オブ ザ イヤーとは】

イクメン オブ ザ イヤー 2019 ロゴ

「イクメン オブ ザ イヤー」はイクメンの日(10月19日・ 2011年に日本記念日協会認定)に合わせ、その年最も育児を楽しみ、頑張ったパパ(著名人)を表彰するアワード型イベントです。「イクメンとは、子育てを楽しみ自分自身も成長する男のこと」をコンセプトに、ママを子育てから解放し、ママの幸せを考えてゆくイクメンを世の中に増やしていくと同時に、“男性の育児休暇推進運動”の一旦を担った啓蒙を行っています。

【アンパンマンくみたてDIYシリーズとは】

アンパンマンくみたてDIYシリーズロゴ

「アンパンマン くみたてDIYシリーズ」 は、“道具を使って”モノづ くりを体験でき る、体験型知育玩具です。 アンパンマンに登場するおなじみのメカや、はたらく乗り物の各パーツを、ドライバーとレンチを用い、自らの頭と指先を動かして自由自在に組み立てるDIY体験を楽しめます。完成形は無限、試行錯誤し、組み立て遊びを楽しみながら、想像力や集中力、問題解決能力を育みます。

<商品概要>

■商品名称:
商品名:アンパンマン くみたてDIYはしるぞ!ねじねじアンパンマンごう
■同梱内容:
アンパンマンごう本体(10パーツ)、ひこうけいカスタマイズ商品(翼×3パーツ)、アンパンマン人形、電動ドライバー(本体、グリップ、ビット)、レンチ、ネジ ×15 、連結器、おかたづけ袋、取扱説明書)
■商品サイズ(ひこうけい):
幅225 ×高130×奥225 mm
■素材:
本体:ABS 、PP 、POM 、不織布
■連続使用時間:
約2時間
■対象年齢:
3歳以上
■価格:
5,000円(税別)
■販売流通:
玩具専門店、量販店、雑貨販売店、通信販売など
■著作権表記:
©やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV
  • 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。