トピックス

2019/10/11 掲載 株式会社セガゲームス
北斗の拳LEGENDS ReVIVE

『北斗の拳』最新スマートフォン向けゲームアプリ『北斗の拳LEGENDS ReVIVE』
77万ダウンロード突破を記念して「天星石」などのアイテムプレゼント
さらに漫画家の原哲夫先生と岩本プロデューサーの対談動画も公開!

altは画像の説明をわかりやすく入れる

2019年9月5日(木)に配信がスタートした、伝説的漫画『北斗の拳』(原作:武論尊・漫画:原哲夫)を題材とした、スマートフォン向けゲームアプリ『北斗の拳LEGENDS ReVIVE (以下、「北斗リバイブ」)』が、77万ダウンロードを突破しました。「北斗リバイブ」では、77万ダウンロード突破の感謝を込めて、「天星石」110個、「宝物庫の鍵」1個、「スタミナの缶詰(大)」1個、「ジュドル」110,000を全員にプレゼントします。

また、漫画家の原哲夫先生と「北斗リバイブ」の岩本プロデューサーの対談動画を公開しました。本対談動画は、「北斗リバイブ」公式サイトにて公開中です。

  • 「天星石」は、ガチャやゲーム内サービスの利用に使用するアイテムです。
  • 「宝物庫の鍵」は、宝物庫を無料で使用できるアイテムです。
  • 「スタミナの缶詰(大)」は、スタミナを回復できるアイテムです。
  • 「ジュドル」は、さまざまな用途に使用できるゲーム内通貨です。

▼「北斗リバイブ」のダウンロードはこちらから!

■77万ダウンロード突破!
ユーザー全員に「天星石」などの豪華アイテムをプレゼント!

「北斗リバイブ」が、77万ダウンロードを突破しました。

77万ダウンロード突破の感謝を込めて、「天星石」110個、「宝物庫の鍵」1個、「スタミナの缶詰(大)」1個、「ジュドル」110,000を、10月11日(金)から10月18日(金)までの期間中、ゲームにログインした方全員にプレゼントします。

天星石
天星石
宝物庫の鍵
宝物庫の鍵
スタミナの缶詰(大)
スタミナの缶詰(大)
ジュドル
ジュドル

対談動画では、「北斗リバイブ」の完成を岩本プロデューサーが原先生にご報告しています。原先生の描き下ろしのメインビジュアルの制作秘話や、”一子相伝の北斗神拳の歴史が途絶えた時代”という「北斗リバイブ」の時代設定にまつわるお話などが展開されます。さらに、原先生が「北斗リバイブ」のゲームプレイにも挑戦されていますので、ぜひご覧ください。

原哲夫先生✕岩本プロデューサー対談動画
原哲夫先生✕岩本プロデューサー対談動画

■『北斗の拳』とは

「週刊少年ジャンプ」に1983年〜1988年まで、原作・武論尊、漫画・原哲夫により連載された作品。最終戦争により文明社会が失われ、暴力が支配する世界となった世紀末を舞台に、北斗神拳の伝承者・ケンシロウが、愛と哀しみを背負い救世主として成長していく姿が描かれており、連載開始から35年たった今でも多くのファンに愛されています。

TVアニメや劇場版、脇役たちをフィーチャーした外伝が作られるなど人気は高く、社会現象にまでなった作品で、2018年9月13日に35周年を迎えました。

■『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE』とは

『北斗の拳 LEGENDS ReVIVE』は、これまでにないボリュームで原作ストーリーを第1話から忠実に再現した『北斗の拳』最新スマートフォン向けゲームアプリです。原哲夫先生の監修の下、キャラクターイラストはすべて描き下ろし。

さらに、大迫力のバトルシーンや、数々の名場面を彩るムービーシーンは美しいCGで「北斗の拳」のストーリーをリアルに再現しています。

簡単操作の3Dバトルでは、タイミングを合わせるタップアクションで、爽快なコンボが炸裂します。 さらに、北斗ゲーム史上最多のプレイアブルキャラクターを実装。原作では叶わなかったケンシロウとシンの共闘など、自分だけのドリームチームを自由に編成することが可能です。

歴代伝承者たちの記憶を紡ぎ、キミの手で、北斗をとりもどしましょう。

【北斗の拳 LEGENDS ReVIVE 概要】

名称:
北斗の拳 LEGENDS ReVIVE
対応OS:
iOS/Android
価格:
基本無料(アイテム課金あり)
ジャンル:
伝承リバイブRPG
メーカー:
株式会社セガゲームス
著作権表記:
©武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証GC-218 ©SEGA
関連サイト等:
公式サイト
公式Twitter
  • 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。