トピックス

2019/07/02 掲載 株式会社セガゲームス

『共闘ことばRPG コトダマン』“夏のコラボイベント”開催!
TVアニメ『FAIRY TAIL』、剣戟対戦格闘ゲーム『サムライスピリッツ』とのコラボレーションが決定

コトダマンの夏祭り“激アツ!コト夏イベント”

株式会社セガゲームスは、大好評配信中のiOS/Android対応の「ことば」で闘う新感覚RPG『共闘ことばRPG コトダマン(以下 コトダマン)』にて、コトダマンの夏祭り“激アツ!コト夏イベント”の一環として7月~8月にかけてTVアニメ『FAIRY TAIL』、剣戟対戦格闘ゲーム『サムライスピリッツ』と順次コラボレーションを行っていく“夏のコラボイベント”を開催します。

コラボでは、各タイトルの人気キャラクターがゲーム内キャラクターの“コトダマン”として登場します。今回2回目となるTVアニメ『FAIRY TAIL』コラボでは、コラボ初回に登場した「ナツ」「ルーシィ」などの人気キャラクターの復刻はもちろん、新キャラクターが新たに“コトダマン”化されて多数登場します!コラボイベント開始時期や内容は、後日下記の特設サイトや公式Twitterなどで発表していきます。

暑い夏に負けずに盛り上がる『コトダマン』に、今後もどうぞご期待ください!

『FAIRY TAIL』とは

『FAIRY TAIL』は、真島ヒロ氏による日本の漫画作品。魔法やドラゴンが存在する世界を舞台に荒くれ魔導士ギルド≪妖精の尻尾(フェアリーテイル)≫の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)ナツとルーシィを中心に、仲間たちとともに様々な敵を打ち破りながら大活躍していく、ファンタジー冒険漫画。2018年10月7日(日)から、テレビ東京系列にてTVアニメ『FAIRY TAIL』ファイナルシリーズが好評放送中。

『サムライスピリッツ』とは

サムライスピリッツは、1993年、SNK初の剣戟対戦格闘ゲームとして登場。
刀による派手な斬り合い、ダメージを受ける毎に攻撃力が上がる「怒りゲージ」など、他の格闘ゲームにない駆け引きと緊張感で多くのファンを魅了し、その後シリーズ化された。そして2019年、前作から10余年の時を経て完全新作で復活!一撃必殺の爽快感と、新顔3人を含めた16人の剣客達が新たな映像表現で繰り広げる格闘絵巻を、思う存分に堪能あれ!

©SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.

『共闘ことばRPG コトダマン』とは

『コトダマン』は、「ことば」で闘う新感覚RPGです。7つのマスに、文字の精霊「コトダマン」がそれぞれ持つひらがな一文字を組み合わせ、「ことば」を作って敵を攻撃! 出来た「ことば」の数や長さでコンボが繋がったり、「コトダマン」が持つ強力な“わざ”が発動し、敵に与えるダメージが変化します。
生き物の名前から、流行のあのワードまで……収録される「ことば」は日々更新され、無限に楽しみが広がっていきます。プレイ中には、今まで知らなかった新しい「ことば」を発見することも!
また、じっくり「ことば」作りが楽しめるシングルプレイのほか、最大4人で楽しめるマルチプレイも。誰がどの「コトダマン」を出すか、みんなでわいわい相談しながら、協力してたくさんの「ことば」を作り出しましょう!
「ことば」で思わず笑いが生まれ、ひとりでもみんなでも楽しめる、究極のことば遊びゲームです。

【『共闘ことばRPG コトダマン』概要】

名称:
共闘ことばRPG コトダマン
対応OS:
iOS/Android
配信開始日:
2018年4月16日
価格:
基本無料(アイテム課金あり)
ジャンル:
共闘ことばRPG
メーカー:
株式会社セガゲームス
著作権表記:
©SEGA
関連サイト等:
App Store URL
Google Play URL
公式サイト
公式Twitter
  •  記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

新着トピックス

おすすめ