2018.07.02

株式会社セガゲームス

伝説の復活はPS4®で。 PS4®版『龍が如く3』ゲーム情報第二弾公開

株式会社セガゲームスは、2018年8月9日(木)発売予定のPlayStation®4用ソフトウェア『龍が如く3』につきまして、ゲーム情報の第二弾として、バトルと舞台の追加情報を公開いたしました。

龍が如く3

【バトル紹介】

素手

チンピラやヤクザなどの敵を相手にコンボ攻撃や全方位攻撃、掴んでの攻撃や投げ飛ばしなど基本にして至高のバトルスタイル。

ゲーム画面1:素手
ゲーム画面2:素手
ゲーム画面3:素手
ゲーム画面4:素手

武器攻撃

敵が持っていた武器や購入した武器以外に、看板や自転車など街に設置されている物も武器となる。武器によってより派手なバトルアクションを繰り広げることができる。

ゲーム画面5:武器攻撃<
ゲーム画面6:武器攻撃<
ゲーム画面7:武器攻撃<
ゲーム画面8:武器攻撃<

天啓

街の出来事をヒントにして天啓技を習得できる。画像は『ポールダンスの極み』の習得シーン。電柱でポールダンスをしている酔っ払いを発見した桐生。酔っ払いの電柱への体の絡み方や脚の動きをヒントにして、桐生はどのような技を閃いたのだろうか。

ゲーム画面9:天啓
ゲーム画面10:天啓

ヒートアクション

バトル中に特定の行動をとり、ヒートゲージを一定以上に溜めると使うことのできる特殊攻撃が「ヒートアクション」。威力のある多彩な種類の攻撃が存在する。
桐生と敵の状態、周囲の地形、武器の種類に応じて出せるヒートアクションは異なる。

『超追討ちの極み・床地獄』

ボス戦専用のヒートアクション。ボス敵と絡み合うようにして床を転がりつつ、 流れるように連続関節技をかけていくという技。

ゲーム画面11:超追討ちの極み・床地獄
『自爆の極み』

武器を使ったヒートアクション。
敵に一撃を加えて、敵が持っていた看板が空中に舞ったところを奪い取り、バスケのダンクシュートのように勢いをつけて叩き込む。

ゲーム画面12:自爆の極み
『古牧流・無手返し(玄武)』

神室町で道場を開く伝説の格闘家・古牧による古牧流古武術の奥義の1つで、敵が攻撃をくり出してきた時に出せるカウンター技。
敵の腹に強力な一撃を与えた後、投げ飛ばす。

ゲーム画面13:古牧流・無手返し(玄武)
『古牧流・抜刀術の極み』

古牧流古武術の武器を使った奥義。
日本刀を瞬時に振るって敵に斬りつける、古武術の基本ともいえる技。

ゲーム画面14:古牧流・抜刀術の極み
『跳躍の極み』

地形を生かしたヒートアクション「跳躍の極み」。
ガードレールを踏み台にしてジャンプし、敵が見失っているところに強烈なキックをお見舞いする。

ゲーム画面15:跳躍の極み

【舞台紹介】

“眠らない街神室町”

人々の夢と欲望を丸ごと飲み込んだ東洋一の大歓楽街・神室町。
キャバクラやショーパブなどの大人の遊び場だけでなく、カジノや賭場などの秘密の遊び場も存在する。

天下一通り

神室町の入口とも呼べる大通り。派手な電飾に彩られたゲートや、桐生たちの重要な活動拠点である「ニューセレナ」が存在する。

ゲーム画面16:天下一通り
中道通り

ドン・キホーテを中心に喫茶アルプスなどおなじみの店舗が存在する大通り。

ゲーム画面17:中道通り
チャンピオン街

木造で低層な長屋建ての店舗がマッチ箱のように並び、密集した飲食店街。

ゲーム画面18:チャンピオン街

“独自の風土感と空気感が漂う琉球街”

活気あふれる市場や高架を走るモノレールなど、沖縄独自の雰囲気をリアルに再現した琉球街。自然との絶妙なコントラストも見所だ。

琉球通り

琉球街の中央を東西に走るメインストリート。ストーンマーケットやブルーシールパーラーなど実在店舗が幾つか存在する。

ゲーム画面19:琉球通り
かりゆしアーケード

琉球通りから南に延びている商店街。公設市場や琉道一家の事務所などが存在する。

ゲーム画面20:かりゆしアーケード
養老施設「アサガオ」

桐生や遥が暮らしている養護施設。近くには美しい砂浜とスカイブルーの海があり、釣りをすることもできる。

ゲーム画面21:養老施設「アサガオ」

■『龍が如く3』とは

2009年、日本。
“眠らない街”東京・神室町と“南国”沖縄を舞台に、政治と裏社会、利権と陰謀が渦巻くストーリーがダイナミックに、そしてドラマティックに展開。PlayStation®3で好評を博した、大人のためのエンタテインメント作品が『龍が如く3』です。
この度のPS4®版は、2018年8月9日に3,990円(税別)で発売。PS3®版と比べ解像度が720pから1080pへ、フレームレートが30fpsから60fpsへと向上し、より高画質でなめらかなゲーム体験をお楽しみいただけます。
また、同梱特典として「『龍が如く3』オリジナルサウンドトラック」のプロダクトコードをご用意します。

  • ダウンロード版をご購入の方にも同様の特典が付与されます
  • 本作はPlayStation®3で発売された『龍が如く3』をPlayStation®4用に高解像度&高フレームレート化したものです。内容はオリジナル版と基本的に同一ですが、一部変更がございます。

製品概要

商品名:
龍が如く3
対応機種:
PlayStation®4
発売日:
2018年8月9日発売予定
価格:
パッケージ版・ダウンロード版 3,990円(税別)
ジャンル:
アクションアドベンチャー
プレイ人数:
1人
発売・販売:
株式会社セガゲームス
CERO表記:
D区分(17歳以上対象)
著作権表記:
©SEGA
  • 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。

[PC/家庭用ゲーム] 『龍が如く8』 シリーズ最高のドラマを描いたドラマティックRPG

[PC/家庭用ゲーム] 『ペルソナ3 リロード』 装いを新たに現行最新ハードにて生まれ変わります

[PC/家庭用ゲーム] 『PSO2 ニュージェネシス ver.2』 ゲームシステムを一新する超大型アップデートNGS ver.2始動

[スマホゲーム]『プロジェクトセカイ』 iOS/Android向けリズム&アドベンチャーゲーム

[PC/家庭用ゲーム] 『龍が如く8』 シリーズ最高のドラマを描いたドラマティックRPG

[PC/家庭用ゲーム] 『ペルソナ3 リロード』 装いを新たに現行最新ハードにて生まれ変わります

[PC/家庭用ゲーム] 『PSO2 ニュージェネシス ver.2』 ゲームシステムを一新する超大型アップデートNGS ver.2始動

[スマホゲーム]『プロジェクトセカイ』 iOS/Android向けリズム&アドベンチャーゲーム