2015.11.10

株式会社セガゲームス

  • オルタンシア・サーガ –蒼の騎士団-

『オルタンシア・サーガ –蒼の騎士団-』新章と新キャラクターを追加&10 連ガチャキャンペーンが登場!さらに新イベント“古のアミュレット~レコンキスタの系譜~”を開始!

好評配信中の iOS/Android 向け戦記 RPG『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』は、新章ならびに新キャラクターを追加しました。
また、新章と新キャラ追加を記念して、“新章突入!!新キャラ追加!! 10 連ガチャキャンペーン” を開催します。キャンペーンでは、10 連ガチャを 3 回までおトクに回すことができ、3 回目のガチャでは好きな SSR を 1 枚選ぶことができます。
さらに、従来の騎士団戦の戦い方を変える新機能を追加したイベント“古のアミュレット~レコンキスタの系譜~”を開始します。

■新シナリオ&新キャラクター登場!

本編であるオルタンシア伝 第 11 章「約束 ~もう一度、夕日の丘で~」が追加されます。マリエル王女率いる王女軍とオルタンシア正教会の戦いは、ついに雌雄を決することに。また、「ニルス」「バルトハウザー」「ルイーゼ」「ノンノリア」の 4 キャラクターが新たに登場します。

■追加されるキャラクター

ニルス(CV:上坂すみれ)
属性:斬

小柄で非力、どこからどう見ても戦うには向いていないにも関わらず、騎士になることを夢見る少年。五人の姉を持ち、幼い頃から姉たちに可愛がられて(?)きたため女性が苦手。
幼い外見と声色のせいで少女に間違われることも。だが彼を女の子と間違えたとき、大変なことが起きるとか。

バルトハウザー(CV:土師孝也)
属性:突

元王国騎士団総団長にして、オルタンシア王国における生ける伝説。「不死身の英雄」の異名を持つ老将。義と情に厚く、王国の騎士全てが手本とすべき騎士の中の騎士。
権力闘争の末に暗殺されたという噂がまことしやかに囁かれたが、不死身の英雄はその姿を再び戦場に現した。

ルイーゼ(CV:芹沢優)
属性:打

かつて貴族だった父のもと、箱入り娘として育てられた少女。
父の願いは、娘が領主と結婚し、玉の輿に乗ること。しかしお転婆なルイーゼは、そんな父に反抗して、魔物退治ばかりしている。そんななか、偶然にも領主である主人公と出会ってしまい……。

ノンノリア(CV:上田麗奈)
属性:遠

オーベル領主に仕えるメイドにして、戦いの場にまでその活動の場を広げた「メイド戦士」。炊事洗濯家事掃除に加え、魔物との戦いでも役に立てると意気込む彼女だが、とある重大な欠点を抱えていることにまだ気づいていなかった
果たして彼女は、欠点を克服できるのか?

新章突入!!新キャラ追加!!10 連ガチャキャンペーン”概要

■開催期間:11 月 6 日(金)~11 月 19 日(木)
■内容:通常 1 回あたり聖王石 50 個が必要な“10 連ガチャ”を、初回は聖王石 10 個で、2 回目は 30 個、3 回目は 50 個で 1 回、回すことができます。さらに 3 回目のガチャでは、好きなSSR を 1 枚選ぶことができます。

新イベント“古のアミュレット~レコンキスタの系譜~”を開始

■開催期間:11 月 6 日(金)~11 月 12 日(木)
■内容:騎士団戦で獲得した騎士団スコアを集計し、ランキングを決定するイベント“レコンキスタの 称号”がより戦術の幅を持たせる新機能“アミュレット”を実装して新イベントとして登場!

<新機能“アミュレット”とは>

石をはめ込める穴のようなもの(スロット)が空いている盤面専用のアイテムを消費することで、スロットが解放され、騎士団戦に有効な効果が発動しますスロットはレッド・パープル・ブルーの 3 種類が存在し、それぞれ、レッド(殲滅役)・パープル(壁役)・ブルー(キャッスルブレイク役)に適した効果を持っています。スロット解放にはルートが存在し、1つのルートだけではなく、複数のルートを選択することも可能です。

<オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-とは>

『オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-』は、「オルタンシア王国」と「カメリア公国」との戦乱の中で、様々な運命に翻弄される騎士達のストーリーが描かれた、歴史を紐解く戦記 RPG です。プレイヤーはオルタンシア王国の若き領主となり、戦乱の中の様々な出会いを通して、オルタンシアの隠された真実を明らかにしていきます。
多様な視点で描かれる壮大なストーリーはもちろん、画面上のレーンのパネルを奪い合う新感覚のバトルや、騎士達の戦乱を再現した大規模戦闘も楽しめます。

製品概要

◆名称:
オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-
◆ジャンル:
戦記 RPG
◆配信開始:
iOS/Android 配信中
◆価 格:
基本無料(アイテム課金あり)
◆メーカー:
セガゲームス
◆App Store URL:
http://sgap.ps/sgnpri
◆Google Play URL:
http://sgap.ps/sgnpra
◆著作権表記:
©SEGA / f4samurai

[PC/家庭用ゲーム] 『龍が如く8』 シリーズ最高のドラマを描いたドラマティックRPG

[PC/家庭用ゲーム] 『ペルソナ3 リロード』 装いを新たに現行最新ハードにて生まれ変わります

[PC/家庭用ゲーム] 『PSO2 ニュージェネシス ver.2』 ゲームシステムを一新する超大型アップデートNGS ver.2始動

[スマホゲーム]『プロジェクトセカイ』 iOS/Android向けリズム&アドベンチャーゲーム

[PC/家庭用ゲーム] 『龍が如く8』 シリーズ最高のドラマを描いたドラマティックRPG

[PC/家庭用ゲーム] 『ペルソナ3 リロード』 装いを新たに現行最新ハードにて生まれ変わります

[PC/家庭用ゲーム] 『PSO2 ニュージェネシス ver.2』 ゲームシステムを一新する超大型アップデートNGS ver.2始動

[スマホゲーム]『プロジェクトセカイ』 iOS/Android向けリズム&アドベンチャーゲーム