2015.09.30

株式会社セガゲームス

  • 夢色キャスト

セガ×ランティスが贈る!恋する♪ミュージカルリズムゲーム 『夢色キャスト』配信開始!

iOS/Android 対応のスマホ向けミュージカルリズムゲーム『夢色キャスト』がいよいよ配信開始! 配信を記念して、レアなキャストが手に入るガチャにチャレンジできる「夢石」などが手に入る、さまざまなイベントをゲーム内で開催します。 ついに開演した、セガとランティスが贈る、恋するミュージカルリズムゲームをどうぞお楽しみください!

◆リリース記念イベント◆

★最大で「夢石」が 70 個手に入るログインボーナス!

ゲームにログインするだけで、レアなキャストが手に入るガチャができる「夢石」を、毎日 10 個プレゼント!

★初心者クエスト開催!

さまざまな条件のクエストをクリアすることで、最大で 40 個の「夢石」や、お役立ちアイテムが手に入ります。

★公開記念ガチャが登場!

R 以上のカードが確定で当たる、“DCT デビュー公演記念ガチャ”が登場します。様々な衣装をまとったキャストをぜひゲットしてください!

▲初心者クエスト
▲公開記念ガチャ

◆クリエイターからのお祝いコメントを公開!◆

★メインキャラクターデザイン:ののかなこさん[FiFS]

『夢色キャスト』開幕おめでとうございます! セガゲームス初となる乙女リズムゲームのメインキャラクターデザインを担当させていただき、大変光栄に思っています。 特に Live2D モデルは、開発チームと何度もやり取りを重ね、こだわり抜いて制作していただきました。細やかな塗りや表情の変化など、ぜひとも実機でじっくりと見ていただきたいと思います。 7 人のキャスト達を、皆様の手で素敵に彩っていただければ幸いです!

キャラクタースーパーバイザー:曽我部修司さん[FiFS]

夢色キャスト』ついに幕が上がりましたね。おめでとうございます!ありがとうございます!お待たせ致しました!
今回、自分は“キャラクタースーパーバイザー”という派手な名前の役職なのですが……。
具体的にはキャラクターデザイン、ビジュアルの一連の方向性や、それに関わる設定などに関して、直接手を出したり一歩引いてみたりしながら、客観的に監修をしたり、 はたまた集中して唇をぷるぷるつやつやに塗ってみたり、唐突に「花、添えるとイイんじゃね!」などと言ってみたり……。まぁざっくり言うと、全体的に口と手をボーダレスに出させていただきました。 細やかなイラストタッチの Live2D や、様々な演目モチーフの衣装、イラストに楽曲群。劇場のカスタム要素に、乙女ゲーとしてのドラマパート。それら全てを彩るきらめき、真っ直ぐさが、何故かどこか、懐かしい。 そんな華やかな世界が今、セガが世界に誇るテクノロジー。ロボピッチャから剛速球となって貴女のスマホに以下略。
まあ、そんな浮かれた文章を書いてしまうくらい、本作は自分の大好きな「セガ」のゲームです。嬉しいです。
最後に一言。「夢色キャスト、いかがっすか!」
末永く、心より、よろしくお願い致します。

<夢色キャストとは>

『夢色キャスト』とは、ミュージカル劇団「夢色カンパニー」に脚本家として入団したプレイヤーが、7人のキャストと共に劇団を盛り上げていく、笑いあり、涙あり、恋あり!の新感覚ドラマチックミュージカルリズムゲームです。

◇クリエイター
Lyric Producer:畑 亜貴
メインキャラクターデザイン:ののかなこ[FiFS]
キャラクタースーパーバイザー:曽我部修司[FiFS]
原作・シナリオ:夢色カンパニー
◇出演声優:逢坂 良太、花江 夏樹、豊永 利行、上村 祐翔、林 勇、小野 友樹、畠中 祐

製品概要

◆名 称:
夢色キャスト
◆ジャンル:
ミュージカルリズムゲーム
◆App Store URL:
https://itunes.apple.com/jp/app/id1030681285
◆Google Play URL:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sega.ycast
◆価 格:
基本無料(アイテム課金あり)
◆メーカー:
セガゲームス
◆著作権表記:
©SEGA/夢色カンパニー

[PC/家庭用ゲーム] 『龍が如く8』 シリーズ最高のドラマを描いたドラマティックRPG

[PC/家庭用ゲーム] 『ペルソナ3 リロード』 装いを新たに現行最新ハードにて生まれ変わります

[PC/家庭用ゲーム] 『PSO2 ニュージェネシス ver.2』 ゲームシステムを一新する超大型アップデートNGS ver.2始動

[スマホゲーム]『プロジェクトセカイ』 iOS/Android向けリズム&アドベンチャーゲーム

[PC/家庭用ゲーム] 『龍が如く8』 シリーズ最高のドラマを描いたドラマティックRPG

[PC/家庭用ゲーム] 『ペルソナ3 リロード』 装いを新たに現行最新ハードにて生まれ変わります

[PC/家庭用ゲーム] 『PSO2 ニュージェネシス ver.2』 ゲームシステムを一新する超大型アップデートNGS ver.2始動

[スマホゲーム]『プロジェクトセカイ』 iOS/Android向けリズム&アドベンチャーゲーム