ここはこのページの先頭です
SEGA
ナビゲーションをスキップしてコンテンツへ
SEGA-SAMMY GROUP

ページ内を移動するためのリンクです。

Napple Tale Arsia in Daydream

AADV


不思議な世界のラブリーPOPアクションRPG

SEGA
2000年10月19日
[ドリコレ] 2002年3月6日発売

 

舞台〜時間がバラバラになった世界〜
舞台はうたた寝の国とも呼ばれる不思議な世界「ナップルワールド」です。「現実世界(=リアルワールド)」と、死してのち魂の安らぐ「深き夢の世界(=ディープドリーム)」とのあいだに位置する中間世界となります。そしてこの世界は時間の概念が「現実世界」とはちょっと違っています。春・夏・秋・冬・未来・過去が別々に存在するのです。春の街は永遠に春が続く・・・といった世界なのです。

雰囲気作り〜要所に女性の感性を
この「ナップルワールド」をゲームの中に創り出す為に、要所要所に女性のスタッフを起用しています。キャラクターデザイン・音楽・パフェット・メインの舞台となる「ナップルタウン」など、女性ならではの感性を活かしています。

音楽は菅野よう子、歌と語りに坂本真綾
ナップルテールの音楽の世界を担当するのは菅野よう子。そのBGMの総数は70曲以上にも及び、不思議の世界ナップルワールドを、より独創的でドリーミィーなものにしました。そして、OP・ED主題歌と、ゲーム中に登場する妖精ペタルの歌は坂本真綾。その歌声を聴かせてくれます。また、彼女の語りもファン必聴です。


製品情報

Napple Tale Arsia in Daydream

ドリコレ  
ジャンル アクションRPG
プレイ人数 1P
メディア GD-ROM1枚組
ビジュアルメモリ用
ブロック数
10ブロック〜
VGA出力 対応
対応周辺機器 ぷるぷるぱっく
ビジュアルメモリ用
ミニゲーム等
なし
JANコード 44974365-50079-5(ソフト単品)
4974365-50210-2(ドリコレ)
型番 HDR-0079 (ソフト単品)
HDR-0210(ドリコレ)
価格(税別) 5,800円(ソフト単品)
2,800円(ドリコレ)